« 私の愛聴盤 第15回 | トップページ | 航空会社の話題など »

2014年12月20日 (土)

客船「コスタ・アトランティカ」

P1000655
横浜・大さん橋にて

今月、横浜に初入港したイタリアの豪華客船「コスタ・アトランティカ」です。

P1000690

いや〜・・・大きかったです。(^^;

P1000659

全長が292.6mもありますから大きいわけです。船客がほとんど観光に出ているからでしょうか、船はかなり浮いていますね。

P1000664

コックさんらしい人がデッキにいたのでお声を掛けて撮影させて頂きました。レンズに向かって笑顔を見せてくれましたので感謝です。(^^)

P1000679

ちなみに「飛鳥 II」の全長は241mです。ですから50m以上も大きいわけですねぇ。

P1000687

P1000695

一度くらいこういった豪華客船に乗ってみたいものですが・・・無理ですね。(笑)

P1000696

板張りの階段のデザインと船とを絡めて撮ってみました。

午後から天気が崩れたこの日、その前に晴天の中で撮影出来ましたので良かったです。(^^)

Panasonic DMC-GX7
G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

« 私の愛聴盤 第15回 | トップページ | 航空会社の話題など »

コメント

こんばんは。
これは大きいと言うよりも「でっかい」という感じですね。
1枚目や最後の写真など、大さん橋を知らなければ、変わった建物が建っているように見えるでしょうね。

おはようございます。
お待ちしておりました~。豪華客船のお写真~。(^^)
大きい船でしたね。「飛鳥 II」よりも50m以上も大きかったのですね。
私が大さん橋で撮った写真を見てみましたら、夕暮れ時で、船に明かりが灯っていました。
青空に映える「コスタ・アトランティカ」、素敵ですね。
KONDOHさんのお写真で、私が出会った船の昼の姿を見ることができました。
ありがとうございます♪
私もそのうち載せますね。(^_-)

おはようございます。
このところ大さん橋にあまり出かけていないので(寒くて^^;)、
お写真を拝見して、久しぶりに気持ちの良いハマ風を感じさせていただきました。
横浜を案内してといわれたら、まずは大さん橋にお連れするのですが、
ここはやはりいいですね~♪
それにしてもこの船の大きいこと!

コスタ・アトランティカ、さすがにイタリア、美しい姿ですね。
先日、ボクも大桟橋大型客船初体験しましたが、やはりあの大きさはもう船を超越しています。
ちょうど、ボクの出会ったミレニアムと同じような大きさですが、
さすがに、KONDOHさんにかかると、見事な絵に仕上がっていて感服です。

yymoonさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
本当に「でっかい」です。(^^)
私はよく大さん橋にマンションが建ったようだ、と表現しますが、今回の客船もまさにそういう感じでした。

Maruさん、こんばんは。
はい、豪華客船アップしました。(笑)
そうなんですよ〜・・・飛鳥 II より50m以上も大きかったのです。まさに豪華客船ですよね。
Maruさんは日が落ちてからの撮影だったのですね。
でも、その方が良かったのではないかと思います。私も日が落ちてから行く時が結構多いですから。
Maruさんの結果を楽しみにしていますね。(^^)

koukoさん、こんばんは。
海っぺリは今の時期、とても寒いですよね・・・。
幸い、この日はそれほどの寒さを感じる事なく見学が出来ました。
大さん橋は横浜観光一番の名所ではないかと思っております。(^^)
客船を見るのもの良し、遠目にみなとみらいを見るのも良し、振り返ればベイブリッジも見えます。
本当に何度行っても飽きない場所です。

kurakameさん、こんばんは。
本当に大きいだけではなく、美しい客船でした。
イタリアデザインという感じです。
そういえばkurakameさんも以前訪れてらっしゃいましたね。
目の前に見る豪華客船、素晴らしいですよね。
私の写真はいつも通りで・・・(^^;

こんにちは。
最初と最後の写真、船が写っているようには見えません。こんな大きな船で世界中を旅できたら、どんなに楽しいでしょう。夢、、、ですね。

ビワさん、こんばんは。
本当に大きな客船でした。
これで世界を回れたら・・・f^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の愛聴盤 第15回 | トップページ | 航空会社の話題など »