« 晩秋の新宿御苑 | トップページ | 京急線色は交通信号!? »

2014年12月10日 (水)

大さん橋スナップ

P1000647

イタリアから初入港した豪華客船(コスタ・アトランティカ)を撮影に大さん橋に行ってみました。

いや〜・・・大きな客船でしたねぇ。

P1000648

で、今日はその豪華客船の写真ではなく、客船撮影の後にスナップした写真です。(^^;

P1000693

これは大さん橋上での撮影。気持ち良さそうに飛んでいますね。

P1000729

大さん橋を向こうに見て。

P1000674

実に素晴らしい好天の日でしたが、午後から時間が経つにしたがって雲が増えました。その前の良い時間帯に撮影出来ました。

P1000732

これはおまけ。(笑)
特にファンというわけではありません。

Panasonic DMC-GX7
G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

« 晩秋の新宿御苑 | トップページ | 京急線色は交通信号!? »

コメント

おはようございます。
私が横浜を訪問して、しばらくすると空に雲が覆われました。
まず、日本大通りのイチョウ並木を見て、大さん橋に向いました。
どこかですれ違ったかもしれませんね。^^;
本当に大きな船でした。知らずに出かけて、偶然に見ることができて、ラッキーでした。(^^)
1枚目は、私は、お隣を撮っています。^^; 同じ所で撮っていても、撮るものや撮り方が違いますので、拝見して、とても楽しいです。(^^)
KONDOHさんの船のお写真を楽しみにしています~♪

こんにちは!

異国情緒たっぷりですね! >>1枚目、2枚目

やはり「YOKOHAMA」という響きには、海とカモメと異国船が似合います。

お洒落だなあ。うちの近所では縁のない光景です(号泣)。

Maruさん、こんばんは。
私がいる間はずっと良い天気でした。Maruさんとは少し時間差があったようですね。
客船、大きかったですよねぇ・・・。まさに豪華客船という感じでした。
1枚目のところは何回か撮影しているので、今回はいつもとは少し違うフレーミングで撮影しました。
Maruさんがどのように撮られたのか、興味深いです。楽しみにしています。(^^)

ろだごんさん、こんばんは。
YOKOHAMAを感じて頂けましたでしょうか?
生まれ育ったところなので自分では特に感慨はないのですが、たまに「お住まいはどちらですか?」なんて問われて「横浜です」と答えますと、「良いところにお住まいなのですね」と言われた事が何度かあります。
しかし、最近よく思うのですが、横浜って住みよい良い街だなぁ・・・と。(^^)

こんにちは。
あまり日本らしくない風景。
大桟橋や客船ではなく、碇やカモメという、普段、あまり目に留めないような風景が撮れるのも、地元民だからこそですね。

ビワさん、こんばんは。
いつも客船ばかりなので、たまにはこういうスナップを、と思いまして。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の新宿御苑 | トップページ | 京急線色は交通信号!? »