« 相鉄線(3) | トップページ | 東京スカイツリーに串刺し »

2014年12月 2日 (火)

街は飾られ・・・

Dsc02890

今年も残りひと月を切りました。街中はクリスマスの飾りやセールが先月から始まっていますが、私の地元、横浜もいろいろと飾り付けがされております。

今日は横浜駅周辺でスナップした写真を掲載。上の写真は少しピン甘ですがご容赦。

Dsc02894

暮れになると気になるのが彼方此方で始まるイルミネーションです。毎年、寒い中を撮影に出掛けていますが、今年はどういうものが見られるのでしょうか。

Dsc02896

一昨年、新装成った東京駅で開催されたプロジェクションマッピングは強烈な印象が残っています。私は運良く見る事が出来たのですが、次の回から急遽中止になったので話題になりました。

車道にまで人が溢れて危険という事が理由のようでしたが。

Dsc02901

これを撮影していたら、北信州で滝巡りをした時に鳴らした、「クマ除け」の大きな鈴(ベル)を思い出しました。(笑)

Dsc02889

さあ皆様、十二月なんてあっという間に終わりますよ。

もう、箱根駅伝まであと一ヶ月ですね。o^-^o

SONY α7R
Canon EF 24-70mm F4L IS USM

« 相鉄線(3) | トップページ | 東京スカイツリーに串刺し »

コメント

おはようございます。
横浜駅のクリスマスの飾りも綺麗ですね~♪
センスの良い飾り、やはり横浜は、お洒落だなぁ~と、思います。(^^)
来週、仕事で横浜駅を利用し、1枚目のエスカレーターを上ると思います。
楽しみです~♪
クリスマスの飾りを見ながら、良い思い出をを振り返えられたのですね。
一年が過ぎていくのが、早いです。
日々を大切に過ごさなければいけないですね。

Maruさん、こんばんは。
いつも都内の飾りばかり撮影していますので、たまには地元も撮りませんとねぇ・・・(笑)
来週、横浜駅を利用されますか。そして、あのエスカレーターを。
毎年のように暮れのイルミネーションを撮影していますが、一昨年の東京駅は凄かったです。
日々を大切に。良いお言葉ですね。
自分も後悔しないように・・・(^^;

こんにちは。
イルミネーションが溢れるこの時期は一年で最も華やかな季節かもしれません。電気の無駄遣いという心配も、LEDのお陰で少しは軽減されているかも。
プロジェクションマッピングは未だ見たことが無いです。一度は見てみたいですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、一年の最後を華やかにして毎年終えています。
最後くらい多少の贅沢も許されるでしょう。
プロジェクションマッピングは映画を見る感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相鉄線(3) | トップページ | 東京スカイツリーに串刺し »