« 札幌路面電車 雪ミク | トップページ | 謹賀新年 »

2014年12月30日 (火)

初のSONY純正FEレンズ

Dsc03146
羽田空港にて

昨年11月の発売以来愛用しているSONY α7Rですが、1年以上もの間、純正FEレンズを新品で購入した事がありませんでした。(^^;

今まで拙ブログに掲載した写真の中にFE 28-70とFE 24-70で撮影したものはありますが、FE 28-70は中古で購入したものであり、FE 24-70はお借りして撮影してみただけなのです。FE 24-70は神戸のハーバーランドで使ってますね。

Dsc03170

で、今回初めて新品で純正FEレンズを購入しました。ただし、持ち出す機会が実に少なかった某大口径ズームレンズを売却しての購入。(;_;)

最初の撮影が羽田空港です。さすがにテレ側200mmでは短いですね。もちろん承知で出掛けたのですが、どういうシチュエーションでこの望遠ズームを使いますかねぇ。風景かなぁ。実はFE 16-35とどちらにするか随分迷ったのです。持ち出す回数を考えればFE 16-35でしょうけど。

Dsc03158

この日見掛けた空美さんを失礼してパチリ。最近発売されたキヤノン EF 100-400 II を振り回して撮影しておられました。この右手にはニコンの80-400で撮影されている空美さんもおりまして、ミラーレスカメラに短い200mmで撮影していた私はただただ圧倒されてしまいました。(^^;

キヤノンがEFでソニーがFE、紛らわしいですね。(笑)

さて、本年の拙ブログは今日で終わりです。新年は4日より再開させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

Dsc03162

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

SONY α7R
FE 70-200mm F4 G OSS

« 札幌路面電車 雪ミク | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

KONDOHさん、今晩は^^ 
a7sと広角ズーム+55mm、感度を意識せずに写真が撮れそうな、この組み合わせに逝ってしまうかどうか、悩んでいるうちに2014年が過ぎて行く…
来年もどうぞよろしくお願いします^^//

おはようございます。
新しいレンズを持ってお出かけになった場所は、やはり飛行場だったのですね。(^^)
さすが純正レンズ、画像がとてもクリアーな感じがします。
空美さんたちは、大砲のような大きなレンズで、頑張っていらっしゃるのですね。
しかし、見ただけで、何のレンズなのか分かるKONDOHさんも凄いです。(*_*)
綺麗な青空を飛ぶ飛行機や可愛いポケモンの飛行機、
年末を飾るKONDOHさんらしいお写真ですね。
また、新年4日から、楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

 今年も楽しませてもらいました。ありがとうございます。
 FE70-200mm、α7のスペシャルサイトでもいい写りですね。

 予定ではα7を今年の初めに買うつもりでしたが、延び延びになっています。しかし、お正月には、申し込もうかどうしようかと・・・考えております。レンズはキットレンズにするか、なしにするか・・・共に思案中です。

 ただ、α7は、MINOLTA HI-MATIC EのレンズをNEX用に改造してもらうよう依頼したので、やはり買うしかないような気分です。

ヒコーキ写真興味津々ではありますが、ライカが重くなった老残の身には夢。
400mmを手持ちで振り回される空美ちゃんには降参以外の何ものでもありません。
今年もいろいろとありがとうございました。
良い新年をお迎えください。

おはようございます。
空見さん達すごいですね~。私はなんとか装備を軽くする方法はないかと頭を悩ませる日々です^^;
飛行機撮りで締め、KONDOHさんらしいですね^^
お天気もよかったようで、新しいレンズでの撮影を楽しまれたのではないでしょうか。
今年も一年さまざまな場所、さまざまなお話しを楽しませていただきました。
ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

やはり純正レンズを入手されたんですね。私は24-70に逝かないようぐっと堪えているところですがいつまで持つか・・。
とりあえず今年は我慢できました・・(笑)。それでは、よいお年をお迎えください。

KONDOHさん、今年もお世話になりました。

私はまだFEレンズ、、、持っておりません。
不憫な7Rであります。

これで7Rの後継機種に手ブレ補正でも搭載されれば、ますます手持ちレンズのプラットフォームになっちゃいますね(^^;)

では、良いお年をお迎えください。

スカルピアさん、こんばんは。
α7sですか。メチャクチャ高感度に強いですよね。
よろしいのではないでしょうか・・・(^^)
是非、逝ってくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

Maruさん、こんばんは。
あははは・・・お恥ずかしいです。空港以外に思い浮かばなかったものですから・・・(^^;
写りは良いですね。さすがGレンズだと思います。
空美さんたちの大砲には負けていましたが・・・(笑)
本年最後は飛行機になってしまいましたね。
まぁ、Maruさんがおっしゃるように私らしいかも。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

pyosidaさん、こんばんは。
Gレンズの望遠ズーム、さすがに良いレンズだと思います。
ようやく純正レンズを新品で・・・・です。(笑)
α7をお考えですか。II型が出てから結構リーズナブルな価格になっていますよね。手ぶれ補正に拘らなければお買い得だと思います。
ミノルタハイマチックのレンズをNEX用に改造ですか。そんな事も出来るのですね。
それなら是非に・・・(^^)
来年もどうぞよろしくお願い致します。

kurakameさん、こんばんは。
400mmを振り回す空美ちゃん、凄いですよねぇ・・・。
負けて入られませんねぇ・・・と申してもレンズが無い・・・(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します。

koukoさん、こんばんは。
凄いでしょう・・・・(^^;
超望遠ズームで撮影する女性が実に多くなりました。来年はもっと増えるでしょうね。
私も来年は何とかそういったレンズを入手し、負けずに撮影に励みたいと思っております。(^^)
来年もどうぞよろしくお願い致します。

うっちーさん、こんばんは。
はい、一年も経過して、ようやく購入致しました。
マウントアダプター遊びは散々して来ましたから、そろそろ純正レンズで楽をしたいな・・・と。(笑)
来年は16-35と24-70を目標にして・・・(^^;
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ボン村上さん、こんばんは。
考えてみればα7系をお持ちの方って、皆さんマウントアダプターで遊んでおりますよね。(笑)
私はα7IIが気になって仕方ありません。(^^;
α7Rがあるので、2400万画素でも良いかな・・・という事なのですが・・・。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。
ミラーレスとはいってもフルサイズですから、200mmは200mmなんですよね。APS-Cサイズにクロップしてくれれば、もっと伸びるのでしょうけど。

それでは、良いお年を。

ビワさん、
飛行機撮影はAPS-Cが有利ですね。
空港でも新製品であるEOS 7D Mark IIを使っている人を何人も見ています。
ビワさんも良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も素敵な写真ありがとうございました
来年こそは空美さんに出会いたいなどと、思っております
良い1年でありますようお祈り申し上げます

roxanne6さん、こんばんは。
羽田空港は華やかになりました。
roxanne6さんも来年はお会い出来ると思います。^_^
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
最近は寒すぎて写真を撮る意欲が萎えてしまっています(^^;)

swingphotoさん、新年おめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

ritomoさん、新年おめでとうございます。
私も寒さに負けて毎日ごろごろでした。(^^;
本年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌路面電車 雪ミク | トップページ | 謹賀新年 »