« 霧の山中湖 | トップページ | 夜の札幌市電 »

2015年1月 7日 (水)

白鳥の湖

Img_1200
山中湖畔にて

時間の経過とともに霧も晴れ、富士山が全貌を見せてくれました。

で、昨日掲載した撮影場所から少し移動しまして、白鳥と富士山とを絡めて撮影する事に。寒くなり、渡って来た白鳥の数が増えていますね。

Img_1222

目立ちたがりやさんの白鳥なのでしょうか、「私の美しい姿を見てね!」という感じに羽を広げてくれました。(笑)

まさに「白鳥の湖」という風情の山中湖です。

PENTAX 645D
smc PENTAX-FA645 45-85mm F4.5

« 霧の山中湖 | トップページ | 夜の札幌市電 »

コメント

おはようございます。
富士山と湖と白鳥、素晴らしい光景ですね~。
霧も晴れて、いいお天気で、白鳥さんたちも気持ち良さそうです。(^^)
目立ちたがりやの白鳥さん、グッドタイミングでしたね。
大きな羽が、本当に美しです。
富士山を背景にした構図もバッチリで、素敵なお写真が撮れましたね。(^^)v

おはようございます。
白鳥たちが気持ちよさそうに泳いでいますね~♪
水面のさざ波の質感が素晴らしいですね。
最後の白鳥さんはかなり近くまでやって来たのでしょうか^^

Maruさん、こんばんは。
白鳥の湖らしい優雅な湖になっていました。
天気も良く、富士山の見晴らしは最高の日でした。
その天候のお陰で富士山バックの構図を取る事が出来、ラッキーです。
プリントもしてあります。(^^;

koukoさん、こんばんは。
カメラを三脚に据えていては構図が限られてしまいますので、手持ちで白鳥を追いました。
羽を広げた白鳥には私の方から近づいています。
人間に慣れているようで、少しずつ近づいたら逃げませんでした。

こんにちは。
2枚目の写真、いい瞬間に出会えましたね。なかなかこうはいかないと思います。富士山に負けないくらい存在感がありますね。

ビワさん、
幸い実にタイミングの良い瞬間を撮影出来ました。
ラッキーだったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の山中湖 | トップページ | 夜の札幌市電 »