« 白鳥の湖 | トップページ | 空から見る羽田空港 »

2015年1月 8日 (木)

夜の札幌市電

P1010215
札幌、すすきのにて

大通り公園のイルミネーションを見た後、ホテルに戻る途中で撮影した写真を今日は少し。

後ろに見えるのは観覧車です。その観覧車と路面電車を絡めて撮影してみました。

P1010231

例の大きな看板も夜はいっそう鮮やかです。

この直ぐ右隣りには檀れいさんの大きな看板が。(^^)

P1010243

日中も寒かったですが、夜は一段と冷えますね。
まぁ、当たり前の事ですが。(^^;

Panasonic DMC-GX7
LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.

« 白鳥の湖 | トップページ | 空から見る羽田空港 »

コメント

おはようございます。
夜気の冷えた感じがクリアな写真から感じられるような気がします。
NIKKAの看板はインパクトがありますね^^
路面電車というのはやはり素敵な存在ですね。横浜に無くなってしまったのが残念です。

おはようございます。
北海道の写真に戻りましたね。続きを楽しみにしていました。(^^)
すすきのにも観覧車があって、ライトアップされているのですね。
観覧車と路面電車を絡めた撮影、タイミングがバッチリでしたね。
ニッカウィスキーの看板も夜に見ても素敵です。
路面のところどころに雪があって、お写真から寒さが伝わってきます。
KONDOHさんは、檀れいさん、好きなのですか?^^;

冬の札幌の光景は関西とはことなる空気感が漂って寒さを画像から感じますね。大阪にも観覧車があるのですがまだ乗ったことがありません。札幌の観覧車の夜景も面白そうですね。
デジタルになって思う存分夜景が撮影出来るのは楽しいくレンズを向けています。
Maruさんが書かれていますが、KONDOHさんは壇れいさんのファンですか(*´v゚*)ゞ
実は私も好きなタレントさんです。自慢になりますが私の娘の表情や振る舞い仕草そして体型などよく似ていますので・・・・・
彼女の広告が大阪では見られないのが残念です。

koukoさん、こんばんは。
はい、この時はさすがに外気は冷えておりました。
NIKKAの看板はすすきののイメージ看板ともいうべきものでしょうね。
路面は綺麗に除雪されていましたが、翌朝、以前掲載したようにまたまた雪が降って白くなりました。
路面電車、本当に情緒があって良いですよねぇ・・・。

Maruさん、こんばんは。
ありがとうございます、再び札幌に戻りました。
富士山はもう少しあるのですが・・・。
観覧車、どうしてこんな街中にあるわけ・・・?
と、実に不思議な感じでした。
え〜・・・檀れいさんですか?
はい、今一番好きな女優さんです。(^^;;;
山田洋次監督の「武士の一分」で観てからです。そしてその後の「母べえ」を観て、さらに。(笑)
とは言いながら、積極的に檀れいさん出演のドラマなどは観ていません。山田作品でのキャラクターに惹かれて・・・という感じです。しかし、金麦のお茶目なテレビCMは良いですねぇ・・・。NIKKAの看板の横に大きな金麦の看板があるのです。(^^)

tokiwaiさん、こんばんは。
北国らしい空気が感じられる街の様子が素敵でした。
観覧車は少し異質な感じがしましたが、路面電車と絡めるのも面白いな・・・と。
tokiwaiさんも檀れいさんのファンでしたか。おまけにお嬢さんが似ていらっしゃるのですか。
最近では珍しいキャラクターの女優さんだと思います。以前、対談番組に出ていらした時、プライベートでも素敵な方なのでは? という感じを受けました。
大阪には金麦の広告がないのですか? 何故なのでしょうね?

こんにちは。
観覧車が花火みたいです。左手の像も不思議な感じ。
最後の写真、路面電車がバスみたいですが、疾走感があって面白いですね。

ビワさん、こんばんは。
観覧車、夜に見ると観覧車に見えないです。ホントに花火みたいですね。
流し撮りはブレていますが、敢えてブレているのをそのまま掲載しました。f^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白鳥の湖 | トップページ | 空から見る羽田空港 »