« 「みなとみらい」お散歩写真 | トップページ | OM-D E-M5 Mark II のC-AFをテスト »

2015年2月23日 (月)

「みなとみらい」再開発地区

Img790

今日も昨日の続きです。

結婚式場前で、何やらコスプレ撮影のような事をやっておりました。

Img791

まだまだこれから・・・という地域です。みなとみらい地区から横浜駅まで、如何に広い土地だったかという事を改めて感じます。

Img794

この辺りのマンションに住むと仮定すると、横浜駅にも比較的近いので交通の便は良いでしょうね。みなとみらい線の駅は直ぐ目の前、横浜駅まで歩いても幾らも掛かりませんし。

Img796

こうしたお気軽お散歩写真を撮りながら歩いていると、地域的にカメラを持った、或いは首からカメラをぶら下げた人とすれ違いますが、フィルムカメラの人とはほとんど出遭わなくなりました。

かく言う私も最近はデジタルカメラを持ち出す事が圧倒的に多いのですが。(^^;

一年前、フィルムの値上げ予告があった際に大量に買い込んだフィルムがまだまだ沢山冷蔵庫に残っています。もう少しペースを上げて使ってあげないとね。(^^)

Nikon F6
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Fuji PRO 400

« 「みなとみらい」お散歩写真 | トップページ | OM-D E-M5 Mark II のC-AFをテスト »

コメント

こんばんは。
この区域にはこれからも同じようなビルやマンションがたくさん建つのでしょうね。
横浜らしさが薄れていくようでちょっとさびしいです。

フィルムといえば、先週久しぶりにM3を使ったのですが、フィルム装填の際にスプールをクイックローディングスプールにしてあったことをすっかり忘れて普通のスプールのように取り出してフィルムを差し込み(変だということに気づかず)、撮り終わったのですが、巻き戻しの最期の段階で動かなくなったため、なにか変なことをしてやっと巻き戻しました。現像に出したところフィルムが切れているようなので特注になってしまうがどうかといわれましたので、たいしたものを撮っていなかったので持ち帰り、ひっぱりだしたらやはり途中で切れていました。すっかり頭がボケてしまったみたいです(笑)。

おはようございます。
昨日は、再開発以前のみなとみらいのことを調べてくださって、ありがとうございました。m(__)m
みなとみらい地区に、まだまだこのような空き地がたくさん残っているのですね。
これからどんどん開発が進んで、10年後・20年後に、このお写真が、今を思い出す貴重な宝物になるかもしてませんね。(^^)
横浜は、いろんな路線が通っていて、どこに行くにも便利なところですよね。
私も横浜に住みたいです。無理ですが・・・^^;

こんにちは。
僕もF6は持っていますが、一番最後に使ったのがいつだったか記憶がありません。動くかどうかもわからない状況です。お恥ずかしい限りです(^^:)

yymoonさん、こんばんは。
おっしゃる通り、これからまだまだ高層ビル群が建って行くのでしょう。東京西新宿のような姿になるのでしょうか。
M3でフィルム装填の失敗をされましたか。
私も先日M6で感度の設定違いをしました。デジタルにはない失敗ですよね、お互い。(笑)
まぁ、こういった失敗もフィルム撮影の面白さと思うようにすれば良いのではないかと・・・(^^;

Maruさん、こんばんは。
再開発の件、自分も勉強になりました。(^^)
みなとみらいにはまだまだ空き地が沢山残っています。おっしゃるようにこれからの10年、20年で今以上に様変わりする事でしょう。
横浜にお住みになりたいですか?
自分は横浜で生まれ、横浜で育ち、横浜から出た事が一度もないのですが、自分でも住み良いところと思っております。

ritomoさん、こんばんは。
F6、いつお使いになったかご記憶にありませんですか。
では、これからでもお使いになってください。やはり良いカメラですね。

こんにちは。
コスプレ、たまに見かけますね。モデル撮影会よりも面白いかも。
臨海部の高層マンション、どういう方が住んでいるのか、見てみたいです。

ビワさん、こんばんは。
コスプレは大さん橋でも良く見かけます。ほとんどが中国系の方々ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「みなとみらい」お散歩写真 | トップページ | OM-D E-M5 Mark II のC-AFをテスト »