« 中判デジタルはどうなる? | トップページ | オナガ »

2015年2月11日 (水)

東京都庁

Img764_2

拙ブログにも何度か登場している東京都庁。何度見てもこんなに豪華な庁舎が果たして必要だったのかなぁ?
と、いつも思ってしまいます。

Img771

まぁ、そういう事は都民ではない私には何も言う資格はないので、その都庁周辺を歩いた時に撮影した写真を今日は。

Img772

しかしながら、都庁展望台は今まで何度も利用させて頂いています。眺めが良いですからねぇ。

ですから、尚更文句など言えません。(^^;

Img778

丁度日が落ちて来た時間帯でして、都庁舎に赤みを帯びた光が当たって綺麗でした。

休みで人通りも少なく、実に静かな都庁辺りでした。

LEICA M6TTL
Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM
Fuji PRO 400

« 中判デジタルはどうなる? | トップページ | オナガ »

コメント

こんにちは。
豪華すぎるとは思いますが、展望台は無料ですし、あとはこの建物が長く愛されることを期待したいです。

展望台が無料と言うのは知りませんでした。いつか日本に行った時は都庁に行ってみたいです。
確かに豪華すぎるように感じますが世界の東京の都庁ですからハッタリも必要だったのかもしれませんね。^^;

おはようございます。
去年の夏、お友達に誘われて初めて展望台に上りました。(^^)
展望台は、とてもよい眺めで、外国からの観光客で溢れておりましたので、都の顔としての役割を十分に果たしている建物だと思います。浅はか?^^;
夕暮れ時のビルが赤く染まる時間帯は、素敵ですね。
1枚目のお写真は、潤いのないビル街にも冬らしさを感じます。
展望台に、上がられたのでしょうか?富士山が美しく見えたかもしれませんね。

都庁舎の新築工事中日本中の石屋さんが動員されて、中小の建築現場ではなかなか石工事が大変だったのを思い出しました。
あいかわらず、ネガカラーのスキャニングも素敵ですね。
同じ機材を使っても、こうはいかないのが情けない思いです。(笑)

ビワさん、
無料の展望台、何度となく利用しています。f^_^;

H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
はい、展望台は無料なんですよ。帰国されましたら、是非訪れてみてください。
この豪華な庁舎を反対されながらも強引に建てさせた都知事は、完成後選挙に負けて居座る事が出来ませんでしたね。

Maruさん、こんばんは。
そうでしたね、展望台から撮られた景色を掲載されてました。ああいう景色を無料で見させてくれるのですから、文句など言えませんですよね。f^_^;
ただ、この日は展望台には上がっていないのです。でも、そのうちにまた・・・^_^

kurakameさん、こんばんは。
都庁舎の工事期間中、そういう事があったのですか。
これから東京オリンピックに向けて、同じように地方では職人さん不足になるのかもしれませんね。
スキャニングは手が掛かりますね〜。やはりデジタルは楽です。f^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中判デジタルはどうなる? | トップページ | オナガ »