« OM-D E-M5 Mark II でモノクロスナップ | トップページ | OM-D E-M5 Mark II で鳥さんを狙う »

2015年2月28日 (土)

御苑春便り

P1599
福寿草

OM-D E-M5 Mark II が続きましたので今日は一休みしまして、先週撮影した新宿御苑での写真を今日は。

福寿草も最初に見た時より花の数が増えていました。

P1603

一週間経ちましたので、梅もそろそろ満開に近いかもしれません。

P1604
ニホンズイセン

いろいろな花を見られるようになると、いよいよ春だなぁ・・・と感じますね。

P1622

御苑を訪れる度、この大きな木の造形に見入ってしまいます。面白い形だと思いませんか?

P1632

新宿御苑で猫を見た記憶ってあまりないのですよねぇ・・・?

P1639
寒桜

寒桜が見頃を迎えておりました。早咲きの河津桜も見頃でしょうし、ソメイヨシノもあとひと月も経たずに見られるようになります。

寒い寒い・・・と言ってましたが、いよいよ春がすぐそこまで来ているように思います。北国の人たちには大変申し訳ないですが。

Panasonic DMC-GH3
G VARIO 100-300mm F4-5.6 MEGA O.I.S.

« OM-D E-M5 Mark II でモノクロスナップ | トップページ | OM-D E-M5 Mark II で鳥さんを狙う »

コメント

おはようございます。
2年ほど毎月横浜に出向き準備してきたイベントが先頃終了し、あとは事業の確定申告を残すだけとなりました。ぼちぼちコメントも復活させていただきます
今日の写真のように花を見せていただくと、春は間近だという気がします。
御苑のネコですが、千駄ヶ谷門に近いほうの池、あそこのレストハウス周辺にいまも何匹か居ると思います。支援者の給餌で棲息しているはずです。

おはようございます。
福寿草が、可愛らしく咲いていますね。
「写真、撮って撮って!」って、言っているような気がします。(^^)
1週間前の梅ですか?優しいピンク色が可憐です。もうそろそろ満開かもしれませんね~。
4枚目の木、面白い形です。何の木でしょう?私は、御苑で見た記憶がないです。m(__)m
新宿御苑でノラ猫さんを見たことがないです。最近どこかからやったきたのかもしれませんね。
3月になると、早咲きの桜が咲いてきますね。明日から3月、いよいよ春ですね♪
なんちゃって超望遠レンズでお花を撮るのは、楽しいでしょう?(^_-)-☆

cucchi3143さん、こんばんは。
大分お忙しそうですね。
毎月横浜に来られてたのですか。
新宿御苑の花、春らしさが窺えるようになりました。
いよいよ春近し! ですね。
今回見たネコは玉藻池の近くなんです。ですから千駄ヶ谷門とは反対になるのでしょうか。
びっくりしました。

Maruさん、こんばんは。
福寿草は今が盛り(先週でしたけど)という感じでした。
梅はもう満開かもしれませんですね。
4枚目の木、ご存知ないですか? 多分、木の前は歩いていらっしゃると思います。(^^;
源平桃の木の斜め右手になります。池のところです。
ネコは私も記憶がないのです。ですから驚きました。
なんちゃって600mm、今回はワイド側の100mm近辺を撮影に使いました。

こんにちは。
今回は春を感じさせる花ばかりですね。猫も春が待ち遠しいのでは。

ビワさん、こんばんは。
こうした花を見ますと、いよいよ春が傍に来ていると感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OM-D E-M5 Mark II でモノクロスナップ | トップページ | OM-D E-M5 Mark II で鳥さんを狙う »