« 不忍池にて(2) | トップページ | 「みなとみらい」再開発地区 »

2015年2月22日 (日)

「みなとみらい」お散歩写真

Img781

今日は「みなとみらい」から横浜駅東口方面へ歩いて行った時のスナップです。久々、ニコン F6に標準レンズを装着。

横浜駅東口から「みなとみらい21地区」周辺へと再開発が進んだ事によって、ここを歩く人が多くなりました。私も何回かぶらぶらと歩いています。

Img785

ベンチに置いたお米にスズメが食べに来ていたので、パチリと。横に座っているご婦人が置いたお米でしょうか?

Img788

再開発以前は横浜〜みなとみらい間を歩く事なんて考えもしなかったですね。こういう気持ちは私だけではないと思いますが。

Nikon F6
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Fuji PRO 400

そうそう、気が付いたら拙宅に↓こんなものが・・・(爆)

P1010204

« 不忍池にて(2) | トップページ | 「みなとみらい」再開発地区 »

コメント

こんばんは。
私は、横浜は、再開発されてからしか行ったことがないと思います。
昔は、どんな所だったのでしょう?
今は、どこを歩いてもフォトジェニックで、写真愛好家さんたちにも好まれる街ですよね。
2枚目のベンチに座っている女性が、きっとスズメにご飯をあげたのでしょうね。
とても微笑ましい光景です。
フィルムで撮られているせいか、古き良き時代の写真のように感じます。
フィルムの色合いは、暖かみがありますね。
M5MarkⅡを購入されたのですね~。羨ましいです~♪
また、使った感想などをお聞かせくださいませ。m(__)m

Maruさん、こんにちは。
みなとみらいが出来る前は・・・調べてみました。f^_^;
元々は三菱の造船所がありまして、今のみなとみらい構想は何と50年も前に開始されたようです。
私も知らなかった。f^_^;
まだまだ、造成工事中のところがありますので、これからも高層ビルが建ち並ぶと思います。
フィルムはデジタルと違い、曖昧さのあるところがまた魅力です。
さて、実は私とオリンパスさんのミラーレスカメラは相性が悪いのです。その事は追い追い書きますので。f^_^;

こんにちは。
みなとみらい地区には先日行ってきましたが、けっこう人が多いですね。さすが横浜です。あと、高い建物が多くて、慣れないと迷ってしまいます。

こんばんは。
みなとみらいは人が多いですね。
横浜を代表する観光地ですから、仕方ないのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不忍池にて(2) | トップページ | 「みなとみらい」再開発地区 »