« 新宿御苑、桜見物 | トップページ | 鎌倉円覚寺・桜 »

2015年3月31日 (火)

新宿御苑、桜見物(2)

720586
陽光

720514

鮮やかな色で、満開を遠目に見ると見応えのある陽光、私の好きな桜です。

720569
江戸彼岸

新宿御苑では様々な種類の桜を見る事が出来ます。この江戸彼岸は陽光のような派手さはないですが、薄っすら桜色が上品さを感じさせます。

720582
大島桜

白っぽい花を付ける大島桜。名前から察する事が出来るように、伊豆諸島に多く見られる桜です。

720576

多くの花見客で賑わう新宿御苑。毎年のようにここで桜を見ていますが、京都で見るしっとり感とはまた違って、明るく開放的に見物出来るところが新宿御苑の良さかもしれません。

SONY α7R
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

« 新宿御苑、桜見物 | トップページ | 鎌倉円覚寺・桜 »

コメント

おはようございます。
陽光が満開になりましたね♪引いても寄っても、可愛らしい桜です。
私も大好きです。(^^)
桜って、本当にたくさんの種類がありますね。
たくさんの種類を育てている新宿御苑は、いつ行っても桜の様子が変わって、見逃せなくなってしまいますね。
最後のお写真、春を楽しむ人たちの雰囲気に、心が明るくなります。(^^)

Maruさん、こんばんは。
陽光、満開でした。綺麗でしたよ〜・・・(^^)
桜の種類ですが、ここ何年か通い続けてたくさんの種類があることを知りました。
色もそれぞれ違いますから、本当に見応えがあります。
私が新宿御苑に嵌るのもご理解頂けると思います。(^^)
大勢の花見客で溢れていましたが、アルコール持ち込み禁止のお陰で静かに桜を堪能して来ました。

今日も時間を見つけて京都御所、京都府庁等のしだれ桜の撮影に向かいました。ここも人の多さに驚かされたのですが、帰途知恩院、丸山公園、八坂神社、祗園白川と訪れたのですが、温かかくなったのか染井吉野はほぼ満開でしたが、観光客は世界各地からと大変な人混みでは表現出来ないほどの人の多さでした。
知恩院は、友禅苑の枝垂れ桜を撮影するためでしたが、有料のせいかここは人は少なかったですね。
可能な限り避けている京の有名観光地を実感した次第です。

tokiwaiさん、こんばんは。
京都のソメイヨシノも満開を迎えておりますか。
知恩院から円山公園、八坂神社、祇園白川、前に歩いた事がありますので、懐かしいです。
そうですか、外国からの観光客が多かったですか。
京都はもう世界中に知られ、そして人気のある観光地となりましたですね。
私は人の多いところは敬遠してしまいますので、最近は京都も遠慮がちになりました。
やはり、静かに鑑賞したいものです。もう・・・無理ですが。

こんにちは。
さすが新宿御苑、見るからに人が多いですね。
二枚目の写真、日陰だと思うのですが、こういう雰囲気も良いです。
明日から天気が悪くなるようで、こんどの休日、花見は微妙ですね。

ビワさん、こんばんは。
二枚目はおっしゃる通り日陰で撮影しています。日差しが強かったので、日陰の方がテカらないので。
天気予報ではこれからグズつくようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑、桜見物 | トップページ | 鎌倉円覚寺・桜 »