« 横浜・大岡川 | トップページ | 東日本大震災から四年 »

2015年3月 8日 (日)

花粉症・・・(;_;)

Dsc03361
新宿御苑にて

以前より拙ブログをご覧頂いている方はご存知だと思いますが、私は花粉症持ちです。(^^;

今年も例年の如く、煩わしい症状に見舞われております。特に目の痒みが最悪で、痛みを感じるくらい症状が酷いのです。ですから花粉症用の目薬が手放せません。

写真のような天候の日は花粉の飛散量も多いので、本当なら外出は控えた方が良いのです。
・・・が、何も用事が無い時はついカメラを持って出掛けたくなります。(笑)

Dsc03352

この時期、外を歩いていても、電車に乗っていても、マスクをしている人が多いですよねぇ・・・。

花粉症に罹らない方が本当に羨ましく感じる季節であります。

そこで、スギ花粉が飛んでいない地域に少し避難しますので(笑)、明日と明後日のブログをお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。

SONY α7R
Canon EF 24-70mm F4L IS USM

« 横浜・大岡川 | トップページ | 東日本大震災から四年 »

コメント

おはようございます。
スギ花粉の飛ばない地域ということは北海道か沖縄ですね。外国かもしれませんが (^^:)
私は発症して25年くらいになります。12月からアレグラを服用していますが、一昨日は朝起きたときからクシャミが止まらず、今シーズン初めてマスクをして出勤しました。
鼻水やクシャミは仕方がないとして、眼の痒みは辛いです。2年前から頭痛も現れるようになったので、薬の服用は欠かせません。
早くGWが過ぎるのを祈るだけです。合掌(笑)

おはようございます。
1枚目、新宿御苑のポプラ並木ですね。
いい位置にカップルがいて、とても素敵なシーンを得られましたね。
素晴らしいです。(^^)v
2枚目も、親子のほのぼのとした雰囲気が、よいです。(^^)
私も花粉症です。目が痒くて、眼科で目薬と内服をもらっています。
花粉が凄いと分かっていても、お花が美しい季節は、写真を撮りに出かけてしまいます。
そして、後で、目が痒くて痒くて、つら~い思いをしてしまいます。(;_:)
好きなことは、止められなくて、困りますね。^^;
花粉の飛ばないところ、北でしょうか?南でしょうか?
楽しい撮影を満喫してきてください。
お写真を楽しみにしていますね。(^^)

cucchi3143さん、こんばんは。
鋭いですね。f^_^;
cucchi3143さんも花粉症でしたか。
この時季は本当に嫌ですよね。私の場合、ここ数年鼻の症状は多少楽なんですが、目はまったくダメですね。
チクチク刺すような痛みを伴った痒みが酷く、写真撮影で一日外にいた日の夜はもう大変です。
例年、三月いっぱいは苦しみます。(>人<;)

Maruさん、こんばんは。
御苑、お馴染みの場所でのパターンであります。f^_^;
ところでMaruさんも花粉症でしたか・・・。
本当は休みでも外に出ず、家でじっとしていたいのですが、やはりカメラを持って出掛けたくなってしまいます。f^_^;
でも、Maruさんと同じで、夜は目が痒くて痒くて・・・。
しかし、今日はまったく大丈夫です。やはり、自分はスギ花粉のアレルギーだという事が分かりました。(笑)

こんにちは。
僕も花粉症ですが、最近は薬がよく効くのか、比較的症状はマシです。それでも突然鼻水が止まらなくなることも。暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症のおかげでイマイチすっきりしない季節です。

ビワさん、
そうでしたか、ビワさんも花粉症だったのですか。
拙ブログという狭い中でも予想外にお困りの方がいらっしゃる事に少し驚いております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜・大岡川 | トップページ | 東日本大震災から四年 »