« キレンジャク | トップページ | 航空写真 »

2015年3月16日 (月)

薄暮の旭川空港

P1421
旭川空港にて

最近、拙ブログは鳥さんが続いておりますが、今日も鳥さんネタです。

ただし、金属製の鳥さんです。(^^;

羽田便を待っている間、離着陸の飛行機はないかと展望デッキに上がったのですが、時刻表を見ると残念ながらタイミングが悪く、離着陸の飛行機は一機もありません。

風が少し強く吹いて寒さもそれなりなので、ターミナル内に入る事に。

P1427
中国東方航空 A320-200(B-6639)

ところが中へ入った途端、着陸機の轟音が聞こえて来たのです。

「え!?」と思って再度掲示板を見ると、国際線の方で遅れがあったのです。「しまった!」と思ってもう一度展望デッキへ。(笑)

慌ててバッグからカメラを出して撮影したのが上のカット。定刻より30分遅れでの到着との事でした。

P1436

5年前開催の上海万博特別塗装機のようですね。

もう日も暮れ、さすがに北海道の寒さに戻りつつある外の気配。これを撮影した後は暖かいターミナル内に戻りました。

北海道の建物内はどちらもほぼ25度くらいに設定されているようで、横浜の室内温度に慣れている私には少々暑く感じる時も。しかし、冬の北海道ですからね。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6 II

« キレンジャク | トップページ | 航空写真 »

コメント

おはようございます。
北海道は、雪が積もって、まだまだ冬景色ですね。
金属製の鳥さんの撮影、幸運でしたね。(^^)
しかも、上海万博特別塗装機で。(^^)v
夕暮れ時の飛行機は、機体にライトが灯って、かっこいいですね。
最後のお写真、雪景色と相まって、とっても素敵です。(^^)

Maruさん、こんばんは。
はい、まだまだ春遠し・・・という感じです。
中国東方航空機、まったく運が良かったです。
国際線の遅れはしょっちゅうありますので、こういう事も。そもそも国際線の時刻表を確認していなかったのです。(^^;

こんにちは。
かなり薄暗かったようですが、AFはどうでしたか?
国際線は遅れもありますから、予測が難しいですね。今回は運が良かったようですが、逆に、お目当ての便が遅れたりすることもあるのでは。けっこう大変な撮影ですね。

ビワさん、
撮影はカメラのオートフォーカス任せです。このくらいなら大丈夫だという事ですね。
国際線の遅れ、以前ルフトハンザの新型B747を羽田に撮影に行った際は、逆に遅れ40分でした。f^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キレンジャク | トップページ | 航空写真 »