« 航空写真 | トップページ | 旭山動物園 »

2015年3月18日 (水)

ペンギンのパレード(旭山動物園)

P1164
旭山動物園にて

冬季に開催されているペンギンのパレード。見て来ました。(^^)

P1176

ペンギンの足を保護するために、雪のある冬季にしかやっていないそうです。

旭山動物園、私は夏に2回入った事はあるのですが、この時季に入るのは初めてです。お目当てはこのパレードでした。(^^;

P1166

コウテイペンギン、調べてみたらペンギンの中で一番大きい種だそうです。

P1213

パレードの先頭はボクだよ。(^^)

P1200

まだまだヨチヨチ歩きでちゅよ。

P1228

はぁ〜・・・歩くのちかれた・・・。お腹も空いたでちゅぅ〜・・・(^^)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6 II

« 航空写真 | トップページ | 旭山動物園 »

コメント

おはようございます。
わ~、可愛いですね~♪
私は、1度だけ、まだ写真をやってなかった頃、旭山動物園を訪問したことがあるのですが、冬(12月)だったのですが、雨が降ってしまって、ペンギンさんのパレードが中止になっていました。(;_:)
見てみたいな~、また、旭山動物園に行きたいです~。^^;
まだ、首が黄色くなっていないヨチヨチ歩きの子ペンギンちゃん、愛らしいです~♪
毛が抜けて、一番可愛らしい時ですね。(^^)
もっと子供の時は、毛むくじゃらで、笑っちゃうんですよね。^^;

Maruさん、こんばんは。
12月、冬の旭山動物園はご経験済みだったのですね。しかし、雨でしたか・・・・。残念でしたね。
冬の旭山動物園もなかなか良いものですね。
子供のペンギンちゃん、歩き方が可愛かったです。(^^)
もっと小さい時は毛むくじゃらなんですか?
私、知らなかったです・・・(^^;

こんにちは。
僕も旭山動物園には行ったことがありますが、冬の時期はないです。ペンギンのパレードは大人気ですね。雪深い旭川ならではのイベント。冬でもツアーが組まれるのも納得です。

ビワさん、こんばんは。
旭山動物園、お出掛けになっておりましたか。
冬場の目玉になっているのかもしれませんね、ペンギンのパレードは。
北の地の動物園らしさを堪能して来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 航空写真 | トップページ | 旭山動物園 »