« なんちゃって600mmの野鳥撮影 | トップページ | 横浜・大岡川 »

2015年3月 6日 (金)

横浜駅東口界隈

Img810
横浜ベイクォーターにて

少し前の横浜駅、人の流れは西口ばかりでした。東口はすぐ前を国道が通っている事もあって、なかなか発展しづらかったようです。

Img804

それが「みなとみらい地区」と繋がる形で再開発が進み、更にはショッピングモールの建設などがあって、東口方面にも人が徐々に流れるようになって来ました。県が企業誘致などを行っていましたし。

Img807

私、この水上バスに一度も乗った事がありません。(^^;;;

Img816

Img815

この辺りをもう少し何とかして頂きたいと、個人的には思っているのですが・・・。

今日は横浜駅東口周辺でのお散歩写真を掲載させて頂きました。

Nikon F6
SIGMA AF 50mm F1.4 EX DG HSM
Fuji PRO 400

« なんちゃって600mmの野鳥撮影 | トップページ | 横浜・大岡川 »

コメント

おはようございます。
1枚目のお店、可愛いですね。真っ赤なトマトの形が、目を惹きます。
2枚目も、お野菜や果物の陳列がお洒落で、街を素敵に飾っていますね~♪
それに比べて、4・5枚目は・・・何とかしていただきたいという気持ちが分かります。
私は、綺麗な横浜しか見ていなくて、このような景色をあまり知らないのですが・・・。
4枚目は、京急線、5枚目は、東海道線かしら?
鉄分補給されましたね。(^^)v

Maruさん、こんばんは。
ここのお店、以前は普通の車のままだったのですが、すっかり可愛くなってびっくりでした。(^^)
鉄道周辺は手の入れようがないのでしょうかねぇ・・・?
国道の手前(鉄道側)と向こう(ベイクォーター方面)とでは佇まいが全然違いますので。
4枚目はおっしゃる通り京急線です。5枚目は東海道のレールを走って伊豆に行く「踊り子号」であります。
はい、鉄分補給です。(^^)

こんにちは。
横浜駅はあまり行ったことがないせいか、駅自体の印象が薄いです。
最初の写真に写っているのは、トマトの形をしているようですね。ユニークで人目を引きそうです。
果物や野菜を売っているところもあるんですね。左上の大きな丸いモノが気になります。

ビワさん、こんばんは。
横浜は訪れる機会が少ないですか。
トマトの車両は人目を惹きますね。
この日は直売のセールのようなイベントを開催していました。ここでは珍しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃって600mmの野鳥撮影 | トップページ | 横浜・大岡川 »