« 石光寺の春牡丹 | トップページ | 當麻寺にて »

2015年4月23日 (木)

石光寺の春牡丹(2)

P4202626
石光寺にて(奈良県葛城市)

今日も石光寺の春牡丹です。思えば春牡丹を撮影するのは久しぶりのような気がします。

P4202661

何より雨に打たれる牡丹を撮影するのは今回が初めて。

P4202630

雨宿り。(笑)

P4202684

京都のお寺さんと違い、奈良は観光客が少なくて良いです。少ないというより、この日は貸し切り状態でした。(^^)

P4202600

静寂な中、本当にゆっくり出来ましたので、ここまで来た甲斐があったというものです。

P4202656

訪れる前は、もしかしたら少し早いかも、と心配しておりましたが、いやいや・・・丁度良い頃合いに来たじゃないかと、嬉しく思いながらの撮影でした。(^^)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6 II

« 石光寺の春牡丹 | トップページ | 當麻寺にて »

コメント

おはようございます。
瑞々しいですね~。 匂うようです(あれ、牡丹てどんな匂いかしら??)
雨の奈良、貸し切り状態とのこと、よいご旅行でしたね♪
E-M5 MarkIIと14-150のズームレンズがあれば、ほとんどのシーンは撮れますから、
旅行スナップには十分ですね。何より小さくて軽いのがよいですよね^^

おはようございます。
たくさんの美しい牡丹、とても状態が良い時の訪問だったのですね。
しかも、貸切状態だったなんて、楽しい撮影でしたね~♪
雨に濡れたお花が、生き生きしているように感じます。
4枚目の雨粒がたくさんついている牡丹のお写真が、素敵です。
虫さん、本当に雨宿りしているようですね。
雨の日は、素敵なシャッターチャンスがありますね。(^^)

koukoさん、こんばんは。
牡丹、結構良い匂いがしておりましたよ。(^^)
奈良は東大寺や春日大社のようなところを除けば、観光客は実に少ないです。
ですからこうした花の撮影には最適です。何よりじっくりと向き合えるので。
軽いm4/3と高倍率ズーム、これ一本で用が足りてしまいます。(^^;

Maruさん、こんばんは。
満開ほんの少し前でしたから、傷んだものもなく、最高でした。
それで貸切状態ですからねぇ・・・(^^)
どれも雨粒を被って、実に生き生きとしておりましたよ。
花の撮影で遠くまで出掛けるのは、或る意味賭けみたいな感じですが、今回は運良く当たりました。(^^)

こんにちは。
高倍率ズームのようですが、いい感じに撮れていますね。フルサイズよりボケは小さくなるはずですが、ここまでボケれば十分という気がします。
奈良は関東から行くには少し不便なように思います。同じ行くなら京都へとなってしまうのかもしれません。

ビワさん、こんばんは。
この高倍率ズームは結構良いですね。
旅のお供には充分な性能だと思います。
関東からは新幹線の駅がある事で、断然京都の方が行きやすいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 石光寺の春牡丹 | トップページ | 當麻寺にて »