« OM-D E-M5 Mark II 動体テスト | トップページ | 當麻寺そぞろ歩き »

2015年4月26日 (日)

當麻寺、花香る

P4202784
當麻寺にて(奈良県葛城市)

今日は當麻寺に戻ります。こちらは牡丹だけでなく、他にも幾つか花を見る事が出来ましたが、やはりこの日のメインは牡丹。

P4202707

傘に守られ、大切に育てられているのが分かります。

P4202713

とにかく綺麗な色の牡丹が多かったですねぇ。

P4202794

白藤です。多分、白色の藤は初めて見たのではないかと・・・。

P4202769

中之坊庭園。大和三名園のひとつだそうです。桃山時代に完成という事なので、歴史を感じます。

昨日の飛行機写真の喧騒(笑)とは違い、こちらは静謐さをじっくりと味わって来ました。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6 II

« OM-D E-M5 Mark II 動体テスト | トップページ | 當麻寺そぞろ歩き »

コメント

おはようございます。
豪華な花ですよね~、牡丹♪
2枚目のお写真を拝見すると、かなりの数が植えられているようですね。
白い傘も、牡丹には欠かせないものですね。
最後のお写真のお庭もすばらしく、當麻寺はなかなか侮れないお寺さんですね^^

おはようございます。
先日、當麻寺を載せていらっしゃった時にお寺のことを調べてみましたら、たくさんの牡丹の画像がでてきました。
牡丹の頃が、ここの一番素敵な季節なのですね。(^^)
大きなお花が満開に咲いて、豪華です。
おみくじの傘は、この傘をイメージしたものかもしれませんね。
最後のお写真、素晴らしい庭園です。
行ったことがない當麻寺、素敵な眺めを見せてくださって、ありがとうございます。

koukoさん、こんばんは。
牡丹は見応えがありますね。花ぶりが大きいので、花の中でも比較的撮影しやすいです。
2枚目は牡丹園ですが、本当に数は多いですよ。
お庭はさすがに良かったです。こういう雰囲気は奈良や京都でしか味わえないのかもしれません。

Maruさん、こんばんは。
お寺の事をお調べになられましたか。牡丹は石光寺もですが、とにかく数が多いです。
やはり一年を通して牡丹の季節が一番良いのではないでしょうか。
おみくじの傘はおっしゃる通りだと思います。なかなか洒落ていました。
今度奈良を訪れる機会がありましたら、是非訪れてみてください。最寄り駅からも比較的近いですから。

こんにちは。
紅白の牡丹、華やかですね。こういう柄の花はあまりないと思います。大きな花なので、見映えもしますね。
もう藤の花が咲いていますか。紫の藤の方が華やかですが、白い藤は清楚な感じで、どちらも甲乙付けがたい気がします。藤は香りも良いですね。

ビワさん、こんばんは。
このボタンは素敵でした。私もこうした紅白のボタンは初めてです。
白藤は葉が結構目立っておりましたが、これも初めてです。(^^;
當麻寺は花でもいろいろ楽しめます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OM-D E-M5 Mark II 動体テスト | トップページ | 當麻寺そぞろ歩き »