« ツァイスで江ノ電 | トップページ | 江ノ電の旅は続く »

2015年4月16日 (木)

江ノ電の旅

Img856

今日も江ノ電が続きますが、ここは江ノ電が一番路面電車らしさを感じさせる地域です。よくこんな狭い道路に電車が走るものだと思います。

江ノ電が来ると、車は停車して電車が通過するのを待ちます。

Img864

駅風景もそれぞれ皆違いますので、そちらも江ノ電が人気の理由かもしれません。

Img861

江の島です。江の島と江ノ電、「の」と「ノ」の違いがあります。

Img885

沿線にモクレンがありましたので、江ノ電が通過するのを待って撮影。

Img831

こういう方たちがいらっしゃるから、鉄道は安心して走行出来るのですよね。乗り物に保守点検は大事な役割を担っていますから。

CONTAX RTS II
Zeiss Planar T* 50mm F1.7 MMJ
Fuji RDP III

« ツァイスで江ノ電 | トップページ | 江ノ電の旅は続く »

コメント

おはようございます。
1枚目は何となく見覚えがあるような・・・、腰越のあたりかしら??
春の江ノ電沿線はお散歩によいですよね。
フィルムカメラで江ノ電散歩、楽しそう^^
江の島に随分行っていないので、GWが過ぎたら行ってみようかなと丁度思っていたところです^^

おはようございます。
1枚目のところを私も歩いたことがあります。
狭い道路を通って行くのですから、驚きました。
商店街の間をゆっくりと走って行く路面電車、いい雰囲気ですね。(^^)
日差しもあって、モクレンも咲いて、春の暖かさを感じます。
海岸の眺めも良くて、よいお散歩でしたね。(^^)

koukoさん、こんばんは。
1枚目はおっしゃる通り、腰越〜江ノ島間です。
ここはまさに路面電車という感じですよね。
春の江ノ電沿線、お散歩写真に最適な場所なんですが、このところの天候不順には参りますね。
フィルムでじっくり撮影した江ノ電、面白かったです。
GW後に江ノ島ですか。暖かくて良いと思いますよ。(^^)

Maruさん、こんばんは。
腰越〜江ノ島間、この狭い道路に電車が走って行くのですから、驚きますよね。
しかし、視覚的にはとても楽しい地域だと思います。
江ノ電全線を今回たっぷり楽しんで来ました。
ですが、また行きたくなります。(笑)
Maruさんもまた機会を見つけてお出掛けください。

こんにちは。
モクレンと江ノ電、なかなかユニークな組み合わせですね。桜とは違った趣があって良いですね。

ビワさん、
偶然見つけたモクレン、良い被写体でした。
狭い道路のお陰で江ノ電と絡める事が出来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツァイスで江ノ電 | トップページ | 江ノ電の旅は続く »