« 新宿御苑春の花 | トップページ | 龍口寺の桜 »

2015年5月 1日 (金)

新宿御苑春の花(2)

Dsc00785

ようやく春らしい陽気が続くようになりましたね。写真は昨日の続きで、新宿御苑の春です。

Dsc00754

風邪をひいて寝込んでいる時は青空いっぱいでしたが、一昨日の休みは生憎の曇天。まぁ、そんなものですね。(^^;

今日の写真とは全然関係ありませんが。

Dsc00792

御苑の八重桜は終わりに近い状況だった事は昨日の記事で触れていますが、悔しいので落ちた花びらを撮影。(笑)

Dsc00817

イチハツ(アヤメ科)が見頃を迎えていました。

Dsc00782

藤はまだ少し早く、見頃はこれからですね。

桜は終わりましたが、新宿御苑はまだまだこれからも楽しめますよ。

SONY α7 Mark II
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

« 新宿御苑春の花 | トップページ | 龍口寺の桜 »

コメント

おはようございます。
ツツジや藤の季節になりましたね。
私も昨日、あるところで撮りました。(^^)
一昨日のお休みは、午前中は、曇り空でしたが、午後からいいお天気になって、綺麗な青空を撮ることができましたよ~(^^)v
今日は、休撮日(笑)です。ガーデニングショップに行って、お花の苗を買ってきて、お庭のお手入れをします。
3枚目、桜の花びらの絨毯が美しいですね。
手前の枝や人の足が、いいアクセントになっていて、素敵です。
GW中に出かけたいところが、たくさんあるのですが、新宿御苑もその候補になりました。(^^)

おはようございます。
花盛りですね~♪ 美しい色彩にあふれていますね。
今年のGWはまずまずのお天気で、ここも大勢の人出になるでしょうね。
この近くへ行く用事があるので、
もしかしたら寄れるかも知れないなと思っているところです^^

Maruさん、こんばんは。
GW、楽しまれていらっしゃるようですね。^_^
一昨日、横浜は一日曇天でした。明るめの曇天ですが。
お庭の手入れですか・・・。お花の苗を植えて、花開くのが楽しみですね。
新宿御苑、桜は終わってしまいましたが、まだまだ他にも楽しめるお花がありますので、是非GW中に入ってみてください。

koukoさん、こんばんは。
はい、まさに春らしさを迎えた新宿御苑であります。
今年のGW、5日に雨が降るようですが、他は晴天に恵まれるようで、まずまずですね。
御苑のお近くにお出掛けするご予定があるのですか。
でしたら是非お立ち寄りくださいませ。楽しめると思いますので。

こんにちは。
落ちた花びらが美しいですね。
これからは藤やアヤメ科の季節。ツツジもあちこちで咲いていて、良い香りがただよって、まだまだ花の季節ですね。

ビワさん、
はい、まだまだいろいろな花々が楽しめますね。
ツツジはどこも見頃です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑春の花 | トップページ | 龍口寺の桜 »