« GODZILLA | トップページ | 日本大通りから »

2015年5月22日 (金)

春バラの香り

P1010673
メルヘンケニギン(独) 新宿御苑にて

少し前になりますがピーカンの天候の日、新宿御苑でバラを撮影しています。今日はその時の写真です。

P1010644
ピュア・ポエトリー(米)

花の撮影、いつもならライカのAMEを持ち出すところですが、今回は1インチセンサー搭載のコンデジ(サイズはコンデジではないですが)での撮影。

P1010619
ストロベリーアイス(英)

汗ばむような陽気の日でしたが、バラ園の周りは多くの人で賑わっておりました。

P1010604
ニコール(独)

4K動画専用として使っているカメラですが、スチル写真にも充分使える性能を有していますね。

Panasonic DMC-FZ1000
LEICA DC VARIO-ELMARIT 9.1-146mm F2.8-4.0 ASPH.

« GODZILLA | トップページ | 日本大通りから »

コメント

おはようございます。
香りが感じられるようなバラのお写真♪
5月の初めに御苑へ行ったときも
バラのまわりにはカメラを構えている方がたくさんいらっしゃいました^^
バラの季節もあと少しで紫陽花に変わりますね。

おはようございます。
新宿御苑にバラを撮りに行かれたのですね。
たくさんの種類のバラ、御苑には、名前の表示があるのですね。
ピュア・ポエトリーが、一番好みかなぁ。
1インチセンサーのカメラでも、前ボケ、後ボケ、玉ボケが綺麗に撮れますね。(^^)
今年は、春バラを2度撮影に出かけました。
綺麗なバラとよい香りに癒されました。(^^)

koukoさん、こんばんは。
そういえばkoukoさんも最近御苑に行かれたのでしたね。
今の時期、やはりバラは一番人気です。
どこのバラ園も人でいっぱいだと思います。
紫陽花、もう小さな花をつけているところがありました。

Maruさん、こんばんは。
はい、ワンパターンであります。いつも新宿御苑です。(^^;
以前は神代植物園まで行ってた事もあるのですが・・・。
御苑のバラはすべて名札付きです。(笑)
センサーの小さなカメラも、被写体に近づいて望遠側で撮影するとそれなりにボケますね。
毎年春秋にバラを撮影していますが、飽きませんです。

こんにちは。
けっこうボケが大きいので、言われなければ一眼系カメラかと思ってしまいます。これだけ写れば、ビデオ専用にするにはもったいないですね。

こんばんは。
そうですね、おっしゃる通りでして、私も思っていた以上の成果に少々驚きました。
当初はまったくスチル写真を撮っていませんでしたので。

Kondohさん おはようございます。
FZ1000での4K動画はパソコンが対応していないと使えないのですよね?
任意の切り取りも同じくなのでしょうか?
使いこなしを教えていただけますと嬉しいのですが。。

tatsuyaさん、こんばんは。
パソコンが対応していない・・・と申しますか、パソコンの処理能力が問われるようです。
4K動画はファイル数が膨大なものになりますので、CPUやメインメモリに影響されます。
凝った編集になると数年前のパソコンでは厳しいかもしれません。
私は撮りっぱなしなので、ほとんどパソコンで弄る事があまりありませんです。個人の楽しみでやっておりますので。(^^;
雑誌「ビデオサロン」などで情報を得るのも良いと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GODZILLA | トップページ | 日本大通りから »