« 富士荘厳 | トップページ | 人と船 »

2015年5月 5日 (火)

富士に鯉のぼり舞う

P5022901
朝霧高原にて

今日は「こどもの日」ですね。そこで、鯉のぼりと富士山を絡めた写真を掲載します。

せっかくの鯉のぼり、なかなかこちらの思う通りに風にたなびいてくれないのです。この日(5月2日)は珍しくほとんど風のない日で、普通だったら「穏やかな好天に恵まれて」という表現をしたいところですが、残念ながら元気な鯉のぼりを見る事が出来なかったのです。

それでもじっくり待って、幾らかたなびいてくれたところでシャッターを切りました。

自然はそうそうこちらの思う通りにはなりませんよね。(笑)

P5022876

では、もう一枚。鯉のぼりを撮影した位置から少し離れたところで撮影しています。

富士山周辺も春を迎えているのですねぇ・・・。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6 II

« 富士荘厳 | トップページ | 人と船 »

コメント

おはようございます。
たくさんの鯉のぼりですね~♪
風のないよいお天気だったのですね^^
風が吹き荒れても思うような姿の鯉のぼりが撮れませんし、
こればかりは仕方がないですね。
菜の花の向こうに霞む富士山も美しいですね。
富士山の姿はやはり別格!

おはようございます。
「こどもの日」の季節のお写真ですね♪
美しく穏やかな表情の富士山と、風になびくたくさんの鯉のぼり、ほのぼのする光景です。(^^)
私もGWのお休みに、あるところで鯉のぼりを撮ることができたのですが、ブログをさぼっているので、出遅れてしまいます。m(__)m
富士山の周りは、まだ菜の花が咲いているのですね。
鮮やかな黄色が富士山と青空に映えて、綺麗です。
気持ちの良いお天気、空気の清々しさも伝わってきます。(^^)

koukoさん、こんばんは。
このたくさんの鯉のぼりが風になびいていてくれたら良かったのですが・・・。
珍しく風の無い日でした。
なかなか思うようになりませんね。(笑)
それでも充分楽しんで来ました。

Maruさん、こんばんは。
はい、わざわざ「こどもの日」に合わせてアップしました。(笑)
やはり季節ものですからね。
Maruさんもどちらかで鯉のぼりを撮影されましたか。そのうち拝見させてください。
富士山の周りも春らしいお花が見られるようになっていました。
良い季節になりましたね。

こんにちは。
大きな鯉のぼり、都会ではあまり目にすることがないですが、田舎は田舎で、少子高齢化の影響で数が減っているようです。イベントで使い古しの鯉のぼりを集めようとしても、なかなか集まらないとか。

ビワさん、
やはりこどもの日には鯉のぼりを見たいですよね。
おっしゃるように都会で見る事は実に少なくなりました。
残念ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士荘厳 | トップページ | 人と船 »