« 相鉄線・海老名 | トップページ | 大空へ »

2015年5月29日 (金)

小田急線

P5233082
50000形(VSE)

私に声を掛けて来た可愛らしい撮り鉄君が案内してくれたポイントで撮影したのが、今日の小田急線です。

P5232987
30000形(EXE)

小田急線も私の住まいでは乗る機会のない鉄道路線なのです。

何より小田急線といえば「ロマンスカー」ですが、私は未だに乗った事がありません。

P5232998
1000形

しかし、小田急線の車両も種類が多いですねぇ・・・。

P5233021

一度くらい新宿からロマンスカーに乗ってみたいものです。

P5233028
8000形

この車両も結構年代を感じさせますね。

P5233029
60000形(MSE)

短い時間でしたが、いろいろな車両を撮影出来ました。

今回は相鉄線、小田急線とも編成写真になりましたが、次回はもう少し違った写真を撮りたいものです。

それにしても使ったカメラのC-AFの能力は予想外のものです。入手後、三ヶ月が過ぎまして、記録更新中です。(笑)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6 II

« 相鉄線・海老名 | トップページ | 大空へ »

コメント

おはようございます。
私も相鉄線よりさらに小田急線は乗ることの少ない電車です^^
こんなにさまざまな車両が走っているのですね。覚えるのが大変そうです^^
東京に住んでいた頃は箱根に行くときにはロマンスカーを使っていました。
旅行気分で楽しいですよ^^
E-M5 Mark IIは、よさそうですね~。

おはようございます。
わが小田急線に、ようこそ。(^^)
素敵に撮ってくださって、ありがとうございます。m(__)m
可愛い撮り鉄君に案内してもらったポイント、良いですね~♪
カーブは、電車も線路も魅力的に見えるのですね。
ロマンスカーに、お天気の良い日に、是非乗ってみてください。(できれば1両目)
車内から、富士山が大きく見えて、眺めが良いですよ。
OM-Dを気に入ってもらって、嬉しいです。(^^)
3ヶ月で、記録更新ですか・・・^^;

koukoさん、こんばんは。
koukoさんも小田急線はお乗りになる機会が少ないですか。
しかし、都内在住の時はロマンスカーで箱根までお乗りになっているのですね。
私も一度くらい乗ってみたいです。
E-M5 Mark II は期待以上の仕事をやってくれます。このまま使い続けられそうです。(^^;

Maruさん、こんばんは。
Maruさんは小田急線をご利用されていらっしゃるのですね。お庭にお邪魔させて頂きました。(笑)
今回案内して頂いたところは海老名駅から少し歩いた地点です。上下線ともカーブしており、撮影には良いです。
ロマンスカー、それもVSEの先頭に乗ってみたいのですが、予約が取れないようですね。
富士山が見えますか。それなら是非とも乗らないといけません。(^^;
OM-D、手元に置いて早三ヶ月。記録更新中です。(笑)

こんにちは。
小田急の特急車両は種類が多いですよね。最初と最後の車輌は見たことがない気がします。まあ、特急に乗ることはほとんどないので知らないだけですが。

ビワさん、おはようございます。
ロマンスカーだけでも今回撮影したのが3種類。
小田急線は種類が多いですね。日頃、利用する機会のない路線なので、撮影は面白かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相鉄線・海老名 | トップページ | 大空へ »