« 横浜駅辺り | トップページ | 小田急線 »

2015年5月28日 (木)

相鉄線・海老名

P5232964
9000系(海老名〜かしわ台間)

しばらく出掛けていなかった相鉄線の撮影。ほぼ5ヶ月ぶりの撮影になります。

今回は相鉄線本線の終点、海老名駅に行ってみました。

P5232972

そろそろ屋外での撮影は暑さとの勝負になりますねぇ。私は暑いのが苦手ですから、その暑さとどう取り組むかが課題。(^^;

P5232982

ここで撮影していたら、小学生か中学一年生くらいか、「相鉄線を撮影しているんですか?」と声を掛けられました。その少年、鉄道の知識は私などまったく太刀打ち出来ないほどで、ご親切に小田急線の撮影ポイントまで案内してくれました。

いろいろ鉄道の話しをしながらそこでしばし撮影したのですが、なんと次回もご一緒に撮影する約束(日時を)までしてお別れしました。(^^)

思わぬ出会いでした。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6 II

« 横浜駅辺り | トップページ | 小田急線 »

コメント

おはようございます。
相鉄撮り鉄友達ができてしまったのですね^^
その少年は、本当に鉄道が好きなのですね。
次回も楽しそう^^

おはようございます。
先日、相鉄線に乗ったばかりです。(^^)
あらら~、素敵なお友達ができましたね。^^;
可愛い鉄ちゃんなのですね。
次回が楽しみです。(^^)
鉄道のカーブがいい感じです。
LEDパネルも写っていますね。(^^)v
海老名駅の改札を出て、繁華街ではない方(左だったと思います)に向うと、お天気がよい日は、丹沢の山々が見渡せて、気持ちがいいですよ♪

koukoさん、こんばんは。
小さな撮り鉄さんです。(^^)
車両の種類など、実に詳しかったですよ。
あちこち撮影に行っているようです。

Maruさん、こんばんは。
平沼橋で下車されていらっしゃるのですよね。
私は相鉄線に比較的近い地域に住んでいながら、普段相鉄線に乗る機会はまったくないのです。
で、思わぬ可愛い少年との遭遇でした。(^^)
最近の鉄道はLEDが増えましたね。正直申しまして少し味気ないのですが・・・。
海老名駅、繁華街ではない方ですか。次回行った時にそちらを見てみますね。(^^)

こんにちは。
面白いご縁ですね。今時は、こちらから声をかけるだけで不審者扱いですから、いい機会なのでは。
青い電車と赤い電車、色が違うので違う車輌なのかと思いましたが、よく見たら同じ車輌のようですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、今時下手にこちらから声を掛けたら不審者扱いされ兼ねないですから。f^_^;
青と赤、同じ車両なんです。色が違うだけで随分印象が変わりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜駅辺り | トップページ | 小田急線 »