« 春霞富士 | トップページ | 相鉄線・海老名 »

2015年5月27日 (水)

横浜駅辺り

Img954
横浜駅西口にて

日頃よく利用している横浜駅ですが、その周辺はただ歩いて通り過ぎるだけ。久しぶりにその横浜駅辺りでスナップ撮影してみました。

Img960

横浜に住んでいる方ならどなたもご存知だと思いますが、西口を出て直ぐの右手、ここに東急ホテルが在りました。しかし現在は解体工事中です。

Img959

その解体工事中の真向かいにはマドロス君が。

Img962

ここは川(運河)の上です。何の工事をしているのでしょう。上は高速道路。

Img965

整然と並んでいるエアコンの室外機に惹かれて・・・(^^;

Img958

ふと空を見上げてみれば、青い空にうろこ雲のような雲が良い感じでした。

本州も梅雨入りの時期が近づいて来ましたね。その後はまた暑い夏が。寒い、寒いと言っていたのはついこの間だったのに・・・。

Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F2S
Fuji RDP III

« 春霞富士 | トップページ | 相鉄線・海老名 »

コメント

おはようございます。
住んでいる地域の最寄り駅を除くと、一番行くことの多い横浜駅ですが、
私もほとんど撮ることがありません。
いつも工事中ですし^^
東急ホテル跡はどんな風景になるのでしょうね。
最近はどこの駅もきれいに整備されているので、
横浜もなんとかリニューアルして欲しいものです^^
昨日は暑かったですね、ホント、ついこの間まで寒いと言っていました^^

おはようございます。
ヨドバシカメラがあるところですね。
用事があって、横浜駅を利用した時に、横浜銀行を右に折れたところのファミレス(ウェンディーズだったかしら?)で、何度かお食を食べたことがあります。
今日のお写真の何枚かは、なんとなく見覚えがあるような・・・ないような・・・。
水兵さんのオブジェが可愛らしいです。横浜らしいですね。(^^)
うろこ雲に、夏の気配を感じますね。
時の経つのが早いです。

koukoさん、こんばんは。
そうですよねぇ・・・、最近工事中が多いです。
東急ホテルが無くなってみると、風景が横浜駅西口に見えなくなります。(^^;
ここに何が建つのか・・・。
横浜駅周辺のリニューアル、まだまだ時間が掛かりそうですね。
ところで今日も暑かったです。私にしてみればもう夏です。(^^;

Maruさん、こんばんは。
はいそうです。ヨドバシカメラは直ぐそばですね。
この辺りの風景は当たり前に見慣れた地域なので、あまり写真に撮ろうという気がおきませんでした。
しかし、地元でもありますし、たまには撮影を・・・と思いまして。
何しろ工事しているところが多くて・・・。正直、イマイチ写欲が・・・(笑)

こんにちは。
マドロス君、いかにも港町らしいですね。
横浜駅は乗り換えで使うことが多いですが、いつもどこかで工事しているイメージでした。首都圏の主要駅はそういうところが多いですが。
川の上の工事、言われなければ、そこが川だとは分かりませんね。

ビワさん、こんばんは。
おっしゃるように横浜駅はしょっちゅう工事をやっています。
今は東急ホテルの跡地に何が建つかで、これからの景観が決まりますね。
川の上の工事、高速道路の補修工事ですかねぇ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春霞富士 | トップページ | 相鉄線・海老名 »