« 春バラの香り | トップページ | EF 50mm F1.8 STM テスト撮影 »

2015年5月23日 (土)

日本大通りから

Img944
横浜・日本大通りにて

身近なところなのに、どういうわけか日本大通りでスナップ写真を撮る事がほとんどありませんでした。

で、たまには歩いてみるかと・・・。しかし、日本大通りって道幅は広いですが、距離は幾らもないのです。

Img940

ここも新緑は眩いばかりに輝いております。

Img941

単なる偶然ですが、車がない! (笑)

Img946

日本大通りに面している横浜公園です。

毎年四月、ここでチューリップを撮影しています。拙ブログに掲載しておりますので、ご存知の事と思いますが。

滅多に歩かない場所でのスナップを今日は掲載させて頂きました。

Nikon F3
Ai Nikkor 35mm F2S
Fuji RDP III

« 春バラの香り | トップページ | EF 50mm F1.8 STM テスト撮影 »

コメント

おはようございます。
日本大通りは、昨年の秋に、イチョウ並木を撮りに行きました。
素敵な黄葉の並木で、とても気に入っています。(^^)
今は、そのイチョウも青々していますね。
紅葉(黄葉)の美しいところ、新緑も美しい・・・ですね。(^^)
3枚目、車がいなくて、すっきりいい眺めですね。(^^)
横浜公園には、チューリップの季節にしか行ったことがありませんので、別の公園のように見えます。
あっ、野球を観に行ったことがありました。^^;
話は変わりますが、今年のベイスターズは、強いですね~。

おはようございます。
今日はF3ですね♪
ジャックの塔が見える交差点の風景、いいですね~♪。
何度歩いても、何度撮っても飽きない日本大通りです^^

Maruさん、こんばんは。
紅葉(黄葉)の美しいところは新緑も美しい・・・であります。(^^)
イチョウ並木の黄葉もさぞかし素晴らしかった事と思います。
今はおっしゃるように青々していて本当に綺麗ですよ。
3枚目はまさに偶然ですね。信号待ちしていても周りに普通は車があるものですが。
横浜スタジアムに野球を観に行かれた事があるのですか。
ベイスターズ、春の珍事で終わらなければ良いのですが。(^^;

koukoさん、こんばんは。
はい、久しぶりにF3です。(^^)
この春は、普段お留守番をしていたフィルムカメラを持ち出すようにしておりました。
日本大通りは言わばkoukoさんのお庭みたいなものですから、お邪魔させて頂きました。(^^)

こんにちは。
歩道が広いですね。テラス席でしょうか。都会の真ん中でも、空間に余裕があると気持ちにも余裕が出てきそうです。
車が無いと広々としてますね。35mmで撮ったとは思えない広がり感です。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、日本大通りは歩道の幅が広いのです。
裁判所前という事もあるのか、この辺りはゆったりとした街並みです。
偶然とはいえ、車が近くに見えないと車道も実に不思議な空間に見えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春バラの香り | トップページ | EF 50mm F1.8 STM テスト撮影 »