« 雨のエアポート | トップページ | 645Dのカスタムイメージ »

2015年6月23日 (火)

雨のエアポート(2)

Img_0193

B787-8の延長型、B787-9の離陸シーンを捉えてみました。

今日も羽田空港での写真です。全日空さんは中型旅客機をB767からB787に順次置き換えておりますので、第2ターミナルへ行くとB787を当たり前に見られるようになりました。

私はB787が好きなので、実に嬉しいです。(^^)

Img_0046

コックピットの中ではどんな会話をしているのでしょうか?

Img_0264

またB787の旅立ちを。(^^;

遠くに見えるコンビナートは千葉県房総半島です。

Img_0260

様子を見ていたら、どうやら先輩が後輩のグランドスタッフに何かを教えているようでした。(^^)

Img_0301
B787-8(JA801A)

第2ターミナルから第1ターミナルに移動したら、いきなり降りて来たのが何とB787の1号機でした!

いや〜・・・久々の対面です。実に嬉しいです。世界のエアラインの中でB787を最初に受領したのが全日空さんで、この特別塗装で2機(JA801A、JA802A)受領しています。先ず最初に国内線に投入した際、私も直ぐに乗りましたが(搭乗記は掲載済み)、その時は2号機でした。

二回乗って二回とも2号機でしたので、私はこの1号機には乗っていないのです。1号機、2号機とも国際線仕様なので、現在は基本的にどちらも国際線で使われています。ですから乗るチャンスを失っています。

しかしまぁ、こうして久しぶりに見る事が出来たので、満足です。(^^)

Canon EOS 7D
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

« 雨のエアポート | トップページ | 645Dのカスタムイメージ »

コメント

おはようございます。
コックピットの中、どんな感じなのでしょうね。
飛行機に乗っているときは手に汗を握る者としましては、
それを操縦する側の方達の世界は想像もつきません^^
グランドスタッフのお二人は女性ですね。こんな場所でも♪
いろいろな場所で女性が活躍している姿を見るのはうれしいです^^

おはようございます。
1枚目、今、飛び立ったばかりの低空シーンですね。
向うに見えるビル群や、2艘の船がいい雰囲気を醸し出しています。
雨のおかげで、その背景が霞んで、飛行機が浮き立って、とても素敵です。(^^)
操縦士さんたちやグランドスタッフさんたちのお仕事の様子も観察されたのですね。
B787の1号機とのご対面の喜びも伝わってきました。(^^)

koukoさん、こんばんは。
う〜む・・・、飛行機に乗られていると、手に汗を握るのですかぁ・・・。
koukoさんは飛行機苦手ですものね。
高いところはあまり好きではありませんが、何故か飛行機は大丈夫なんですよね・・・自分。(^^;
グランドスタッフのお二人、後輩らしき女性はしっかりメモをしながら先輩の説明を聞いておりました。実は顔がハッキリ写っているカットもあるのですが、それを見ると年齢的に今春入社したグランドスタッフかもしれません。
飛行機の世界も女性が増えましたね。良い事です。

Maruさん、こんばんは。
はい、1枚目は浮き上がったばかりのところです。北寄りの風でしたので、都心方向への離陸です。
曇り空や雨の日は光が柔らかいので、そういう面ではやさしい写りになりますね。
展望デッキにおりますと、グランドスタッフさんの働きぶりにはついつい目を惹かれます。
B787のお話し、飛行機バカの戯言とお笑いくださいませ。(^^;

こんにちは。
1号機は当分この特別塗装のままなんですね。
787と言えば、最初の頃はトラブル続きで大変でしたが、最近は落ち着いたようですね。

ビワさん、こんばんは。
塗装を変えるのもコストが掛かりますので、数年はこのままだと思います。
当初はトラブル続きでしたが、さすがに今は安定しているようです。

飛行機全然詳しくないのですがセントレアにB787を寄贈?するとか昨日こちら地方のニュースで言ってました。。
これってKONDOHさん的にはふーんって感じのことなんですか?
セントレアに珍しいB787が飛来するとかで撮影しにきた人がたくさん来てたとのことです。。
飛行機わかんないですわー(W)

tatsuyaさん、こんばんは。
ボーイング社がB787の試験飛行1号機をセントレアに寄贈するニュースですね。
良いお話しだと思います。
寄贈されたB787をセントレアはどうするのか興味があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のエアポート | トップページ | 645Dのカスタムイメージ »