« NISSAN | トップページ | 富士フィルム X-T10 »

2015年7月15日 (水)

EOS Mでお散歩写真

M2003

今日はお気軽散歩写真です。

しかし、先週末から数日に渡って一気に猛暑が来てしまいましたね。これからの季節、こうしたお散歩写真もお気軽には出来なくなります。

M2006

いつものように路地裏を歩きながら、目に付いたものをパチリ。これが路地裏写真の楽しみ。

M2015

何を撮ってるの?

って、電線が影絵のようで、惹きつけられました。(笑)

M2020

捨てられた(ですよね?)ブラウン管テレビ。

M2021

これも私が惹かれる光景。

理由は・・・、拙ブログをご覧の方はお分かりですよね。(^^;

M2029

で、この後はコーヒータイム。(笑)

人気のないEOS Mですが、使ってみると軽くコンパクトなので、今日のようなお気軽写真に最適です。

Canon EOS M2
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

« NISSAN | トップページ | 富士フィルム X-T10 »

コメント

おはようございます。
路地裏写真、楽しいですよね~^^
電線は・・・気が付きませんでした^^
山積みのブラウン管テレビはすごいですね。
自転車とベンチは私も見たら撮ると思いますが^^
この暑さ、まいりますね。散歩に持っていくカメラも
どんどん軽量化しています^^;

おはようございます。
お写真から、暑さが伝わってきます。
強い日差しからできる影を上手に捉えていらっしゃいます。(^^)
街を歩けば、気になる物がいろいろ見つかりますね。
お人形、看板、自転車、椅子・・・惹かれる物ばかりです。
ブラウン管のテレビは、久しぶりに見ました。^^;
暑い日に、カフェでコーヒータイム、ほっとするひと時でしたね。(^^)
これからの季節のお散歩は、水分補給をして、休息を取りながら・・・ですね♪

おはようございます。
影の形に惹かれること、ありますね。はたから見たら、何撮っているか分からないでしょうけど。
これからの季節、じっくり構えて撮っている余裕などなくなりますから、コンパクトなカメラでサッと撮りたいですね。

koukoさん、こんばんは。
路地裏写真、どういったものと遭遇するのか・・・それが楽しいですね。(^^)
私、電線がごちゃごちゃしている様子も面白く感じてしまうのです。
自転車とベンチ(椅子)は定番ですね。(笑)
しかし、この暑さではなかなか長い時間歩く事は無理ですね。
休憩しながら楽しみます。(^^)

Maruさん、こんばんは。
日差しが強いと影もハッキリして来ますね。(^^)
ストリートスナップはどういった被写体と遭遇するのか、それが楽しみなんだと思います。
ただ、怪しい人物と間違われないようにしないといけません。(笑)
これからの季節、歩いた後に涼しいところでのコーヒータイムは絶対必要ですね。(^^;
Maruさんも被写体に夢中にならずにお願いしますね。(笑)

ビワさん、こんばんは。
はい、周りから見たら壁を撮影しているようにしか見えないわけですから。
たま〜に・・・「何を撮ってらっしゃるのですか?」と訊かれる事もありましたが。(^^;
おっしゃるようにこれからの季節は軽いカメラに限ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NISSAN | トップページ | 富士フィルム X-T10 »