« 超ワイドな港風景 | トップページ | 札幌スナップ »

2015年7月 8日 (水)

札幌・大通公園

Dsc_0487
札幌にて

この週末、所用で札幌を往復して来ました。ただ、撮影旅行ではないので、これといった写真はありません。

それでも大通公園を少しお散歩して来ましたので、今日はその中から。

Dsc_0481

大通公園はいろいろな花々に飾られておりまして、まるで春を迎えたかのようでした。

Dsc_0499

横浜を留守にしている間、かなり雨が降ったようですが、北の地では二日間好天に恵まれました。ラッキーです。(^^)

何より湿度が低いので、少しくらい日差しが強くても実に快適でした。羽田に帰って来て味わうのが、肌にまとわりつくような湿気。(笑)

梅雨も後半に入り、これからは大雨に要注意ですね。

Nikon D600
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD

« 超ワイドな港風景 | トップページ | 札幌スナップ »

コメント

僕も所用で札幌へ行きたいです!^^
天気も良かったし写真を撮られたようですしいいですね。^^
昔、夏の日本へ仕事で行った時に別の州から同行者が僕より先に成田についてまして、搭乗口降りるときに覚悟(猛暑と湿度)してくださいと連絡が来ました。もう7~8年前ですが、その時に記録的な猛暑と言われて大変でしたが、それから毎年のように雨量にしてもその”記録的”が更新されますよね。^^;
環境変化をまじまじと感じます。

おはようございます。
陽差しがまぶしそうですね~。
毎日雨ばかりが続いているので、本当にこの陽差しがうらやましいです。
梅雨のない北海道、この時期が一番爽やかでよい季節かも知れませんね。

おはようございます。
所用で札幌ですか?羨ましいです~。^^;
1枚目、噴水が、清々しいです。
この季節の北海道の気候の良さが、お写真から感じられます。(^^)
綺麗なユリですね。
あっ、そういえば、私、ところざわのユリの写真を載せるのを忘れていました。^^;
3枚目、青空を背景に銅像と電波塔が天高く伸びて、気持ちが良いです。
ほんの少しのお散歩で、素敵な写真を撮られましたね。(^^)v

おはようございます。
毎日雨や曇り空が続き鬱陶しい日々を過ごしていますが札幌のこの爽やかな青空羨ましい限りです。台風も接近していますのでしばらく我慢するしかないようですが、それにしても変な天候が続きますね。

おはようございます。
羨ましいほどの好天ですね。北海道の方が先に夏になったかのように錯覚してしまいます。湿度が低いのも良いですね。関東ではじめじめして洗濯物も乾きません。

H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
札幌、今が一番良い季節かもしれません。
とても清々しい陽気でした。(^^)
日本の夏、年々亜熱帯のようになりつつあるのではないかと思っております。
「記録的猛暑」、「記録的豪雨」という言葉が毎年言われるようになりました。
地球環境の変化のお陰ではないかと思います。今年はエルニーニョ現象の影響がはっきりと見られるそうです。
今年も記録的・・・という言葉が聞かれそうです。

koukoさん、こんばんは。
はい、陽の光が眩しかったですが、気持ちの良い天候でしたよ。(^^)
こちらに帰って来てからは雨続き。
同じ(狭い)日本で何故もこう天候が違うのでしょうねぇ。(^^;

Maruさん、こんばんは。
二日間ではありましたが、とても気持ちの良い天候を味わって参りました。(^^)
噴水の前で、くつろいでいる方の多い事。気持ちは分かります。
ここにしばらくいると、ストレスも発散出来そうです。(笑)
空の色がこちらとは全然違いますね。秋の空みたいに天高く見えますから。
ユリ園のお写真、楽しみにしております。(^^)

tokiwaiさん、こんばんは。
梅雨真っ只中の本州、北の地とはあまりにも天候が違い過ぎますね。
今日もこちらは雨が降っておりまして、結構強いです。
これから台風も迫って来ますので、気をつけないといけませんですね。

ビワさん、こんばんは。
はい、本当に素晴らしい好天に恵まれました。
何より湿度が低いのが良いですね。ジメジメした感じがまったくありませんので。
洗濯物は部屋干しになってしまいますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 超ワイドな港風景 | トップページ | 札幌スナップ »