« 七夕まつり | トップページ | LUMIX G 42.5mm F1.7 »

2015年7月12日 (日)

黄昏染めて

Imgp0038
横浜・大さん橋にて

あの、ゾクゾクするような夕焼けに出遭った後、しばらくして大さん橋を訪れました。

今一度あのような夕焼けを期待してみたわけですが、まぁ滅多に出遭える事などないですよね。(^^;

上の写真は、みなとみらいビル群の後ろに日が落ちたところです。しばらく待っていたのですが・・・、

Imgp0050

残念ながらみなとみらい上空が赤く焼ける事はなく、振り返ってみると、みなとみらいに対向する空の雲が赤みを帯びておりました。

この日はこれまで。残念! (笑)

PENTAX 645D
smc PENTAX-FA645 45-85mm F4.5


« 七夕まつり | トップページ | LUMIX G 42.5mm F1.7 »

コメント

おはようごさいます。
あのように真っ赤に燃える夕焼けは、滅多に見ることができないのですね。
一枚目、この場所で、あの夕焼けを撮りたいというお気持ちは、とてもよく分かります。
想像しただけでも、素晴らしい景色です。
でも、今日のお写真の夕焼けも綺麗ですよ。(^^)
シルエットになった建物、空も水面もオレンジ色に染まって、素敵です。
2枚目の空の色も美しいですね。(^^)
このグラデーションもなかなか見ることができません。
広角で、空を広くフレーミングされたのが、よいですね。(^^)v

おはようございます。
自然相手ですと、なかなか思ったようには行きませんね^^
でも2枚めの紫と紅が混じり合った空もとても美しいです。
大さん橋を歩く人、恋人同士かしら^^
横浜港の夕暮れにうっとり♪

Maruさん、こんにちは。
そうですねぇ・・・、あれだけの自然現象はそうそう見る事は出来ないと思います。
欲をかいて「夢よもう一度」という気持ちで出掛けましたが、見事玉砕でした。(笑)
幸い、風景に助けられた今日の写真ですが、またいつか狙いたいです。
2枚目、本当はもう少し広角なら・・・という感じですが、レンズが無いのだから仕方ないですね。(^^;

koukoさん、こんにちは。
はい、おっしゃる通りであります。
自然相手はこちらの思うようにはなりませんですね。こちらが自然に合わせなければなりません。
2枚目は・・・のようでした。(^^)

こんにちは。
十分に美しい風景ですよ。黄金色の夕空もなかなか見られないと思います。赤紫の空と2枚並ぶと、より一層美しく感じられます。

ビワさん、こんばんは
黄金色から真っ赤な夕焼けを期待したのですが、この日はご覧のような状態でした。
また機会は来ると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕まつり | トップページ | LUMIX G 42.5mm F1.7 »