« 札幌・大通公園 | トップページ | 私の愛聴盤 第18回 »

2015年7月 9日 (木)

札幌スナップ

Dsc_0505
時計台(札幌)

昨日に続き、今日も札幌でのスナップ写真です。

札幌は昨年の暮れ以来ですが、雪の札幌と初夏の札幌、どちらも良いですね。

Dsc_0539

北海道庁旧本庁舎前の並木道。昨年暮れの夜に来た時は、車道も歩道もコチンコチンに凍っていた事を思い出します。

Dsc_0536

この日も観光客が多かったのではないでしょうか。北海道はこれから観光客を呼び込むシーズン到来ですからね。

Dsc_0585
JR札幌駅構内

さすがに道内一のターミナル駅です。人の多さは都内のターミナル駅並みです。

しかし、札幌の人たちの流れを見ていると、都内の人たちのような慌ただしさを感じないのです。単なる私の錯覚なのか・・・?

Nikon D600
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD

« 札幌・大通公園 | トップページ | 私の愛聴盤 第18回 »

コメント

おはようございます。
初夏の季節には、北海道に行ったことがないのですが、
よい季節でしょうね~。
旧道庁のあたりは、ゆったりとした北の街の雰囲気があってよいですね。
並木道はこんなに広々としていたのですね。
札幌へはほとんど真夏の観光シーズンに行っているので人が多くて、
今日のお写真は新鮮でした♪

おはようございます。
札幌の時計台が懐かしいです。
私が札幌を訪問したのは、まだ、写真の趣味がなかった時ですが、真冬でした。
季節が変わると、景色が全然違いますね。
2枚目の北海道庁旧本庁舎前の並木道を歩かれたのですね。
気候も良くて、清々しいお散歩だったと思います。
左側の外のカフェで、お茶したくなります。^^;
初夏から夏にかけての北海道、いつか訪問してみたいです。
最後のお写真、人の動きがよく表現されていて、お見事です。(^^)v

おはようございます。
時計台もこういう風に切り取ると雰囲気出ますねえ。そして実物を見てガッカリする、と。
夏休み前で梅雨まっさかりのこの時期こそ北海道ですね。

koukoさん、こんばんは。
この季節に北海道に行かれた事がなかったですか。知床もこれからですねぇ・・・。
旧道庁前の並木通りは素敵ですね。ゆったりとしていて、札幌でも好きな場所です。
これからの札幌、大勢の観光客で賑わうでしょうねぇ・・・。

Maruさん、こんばんは。
札幌に行かれたのはまだ写真をやられていない頃でしたか。
それでしたら機会を設けて行ってみてください。
冬も良いですが、今の季節もとても良いですね。
自分が行ってみてそう感じました。
おっしゃる左側のカフェ、こちらを撮影したものもあるのですが、今日はカットしました。(^^;
最後はわざとスローシャッターにしてみました。

ビワさん、こんばんは。
札幌の時計台はもう何度も撮影しておりますので、少し違ったアングルで捉えてみました。
札幌の名物ですから、この日も観光客はそれなりに来ていました。
こちらに帰って来た途端、現実に引き戻されたかのようです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌・大通公園 | トップページ | 私の愛聴盤 第18回 »