« 自動車専用貨物船? | トップページ | 神田川 »

2015年7月24日 (金)

小田急ロマンスカー

Dsc_0813

今日は猛暑が来る前に撮影していた小田急線です。

なかなか乗る機会のない小田急線、以前も申しましたがロマンスカーにも未だ乗った事がありません。

Dsc_0669

そういえば「京急イエローハッピートレイン」にも未だ乗る機会がありません。先日、ホームにいたら、あらあら〜・・・黄色い電車が通過して行くではありませんか。(笑)

Dsc_0782

そもそもロマンスカーというより小田急線に乗る機会がそうそうないのですから、贅沢は禁句です。(笑)

Dsc_0792

でも、ロマンスカーに乗るならコレ!

Dsc_0799

コレしかありません! (^^)

Nikon D5100
TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di VC PZD

« 自動車専用貨物船? | トップページ | 神田川 »

コメント

おはようございます。
ロマンスカー、私も滅多に乗ることがありません。
横浜からですと踊り子号がありますからね。
そういえば先日横浜駅のホームにいましたら、リゾート踊り子号の
「黒船電車」と呼ばれているクラシックなカラーリングの車両が入ってきましたよ。

おはようございます。
わ~い、小田急線にようこそ。(^^)
私は、小田急線沿線に住んでいますが、まだ、電車の写真を撮ったことがありません。
4枚目の背景は、電車に乗っている時に見たことがあります。
海老名辺りでしょうか?
どのお写真も良いところで撮っていらっしゃいますね。
2枚目、3枚目が、特に素敵です。
電車が素敵に見えるスポットを探すのも、鉄ちゃんの楽しみなのでしょうね。(^^)
もしかしたら、以前に書いていらっしゃった可愛い鉄ちゃんとご一緒でしたか?

おはようございます。
ロマンスカーは、ゴルフに行くときの大事な足です。
通常、行きはE系、帰りはM系に乗ります。
M系は新しく車内のデザインもすっきりしていて、とても快適です。
そんな関係で、箱根山の噴火騒ぎで小田急の経営に及ぼす影響が心配です。

koukoさん、こんばんは。
踊り子号も乗った事がありません。(^^;
撮影は先日品川駅で偶然でしたが・・・。
黒船電車、テレビの鉄道番組で見ましたが、なかなかカッコイイですね。
その黒船電車が横浜駅に入って来たのですか。運が良いですねぇ〜・・・(^^)

Maruさん、こんばんは。
Maruさんは小田急線の沿線にお住まいですか。
しかし、小田急線を撮影された事がありませんか。電車に興味がなければ普通は撮らないと思います。私自身も鉄道を撮るようになったのは比較的最近ですから。
おっしゃる通り、海老名駅の近くで撮影しております。
で、これまたおっしゃる通り、以前の鉄ちゃんです。(^^;
電話が来まして、この撮影ポイントに案内して頂きました。

yymoonさん、こんばんは。
ゴルフに行く時にロマンスカーをご利用されていらっしゃるなんて、なかなか優雅で羨ましいです。
もっとも私はゴルフをやった事がないのですが。(^^;
噴火騒ぎで観光客が大分減っているらしいですね。噴火といってもごく狭い範囲に入れないだけなのに・・・。

こんにちは。
最初の写真の車輌、まだ走っているんですか。なめらかな流線型は、抜群に格好いいです。
一度でいいので、ロマンスカーの先頭席に座ってみたいです。

ビワさん、こんばんは。
そうなんです、最初のロマンスカーには私も少々驚きました。まだ走っているんですね〜。
私もロマンスカーに乗る時は先頭車両の展望席・・・と思っております。^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自動車専用貨物船? | トップページ | 神田川 »