« シルエット | トップページ | 超ワイドな港風景 »

2015年7月 6日 (月)

美瑛空撮

Img_0149
6月7日撮影

先月、フクロウの雛を撮影するため旭川空港に向かった際、機窓から撮影した美瑛です。

Img_0153

最近はドローンがブームになっていますが、こうして空から自分の目で見る下界の風景はまた格別です。

Img_0154

美瑛の町です。富良野線「美瑛駅」も見えます。どこだかお分かりになりますでしょうか?

Img_0158

雪も溶け、美瑛の丘は綺麗な畑風景が見られました。

Img_0162

旭川空港に到着。空港から外へ出てみると冷んやりした空気が流れており、横浜との気温差を感じた北の大地でした。

Canon EOS M2
EF-M 18-55mm F3.5-5.6 IS STM

« シルエット | トップページ | 超ワイドな港風景 »

コメント

おはようございます。
いつも飛行機から眺める景色をお写真で楽しませていただいています。
白い雪景色だったり、緑が多かったり・・・季節それぞれ、色の変化がありますね。
広~く続く田んぼの景色、北海道ならではの気持ちの良い眺めです。
「美瑛駅」は、どこだか分からなかったです。m(__)m

おはようございます。
あ~、北海道の風景ですね~♪
旭川空港は降りたことがないのですが、
女満別と雰囲気が似ていて、懐かしい感じがします^^
美瑛駅、わたしもわかりませんでした(>_<)

Maruさん、こんにちは。
飛行機バカですから、こんな写真ばかり撮っています。(笑)
デジカメでの撮影が離着陸ともオーケーになったのが大きいです。
美瑛駅、横800ドットのサイズでは分かりづらいですね。
申し訳ありません。m(_ _)m

koukoさん、こんにちは。
旭川空港はご利用した事がありませんでしたか。
確かに女満別と雰囲気が似ていますね。
美瑛駅、分かりづらくて申し訳ありません。m(_ _)m

こんにちは。
空から眺めるのも良いですね。
以前なら凧なんかを使って撮影していたものが、最近はもっと手軽に撮影できるようになりました。テレビでも、これはドローンで撮影したのかなと思わせるような映像が増えたように思います。

ビワさん、
おっしゃるように最近のテレビ番組は空から写した映像が多いです。
ドローンの普及がめざましいですからね。
飛行機の機内も大分規制が緩やかになって、撮影しやすくなって有り難いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シルエット | トップページ | 超ワイドな港風景 »