« 都電沿線を歩く(2) | トップページ | 映画「アメリカン・スナイパー」 »

2015年8月28日 (金)

都電沿線を歩く(3)

7d522

この辺りは日除けの様子に惹かれました。

似たようなお宅がとても多かったです。

7d523

下町的雰囲気が横溢した、生活感の感じられる光景についついカメラを向けたくなります。

余談ですが、キヤノンさんのセンサーは他社(SONY製)に比して、ダイナミックレンジが物足りないという事を指摘される方がいらっしゃいますが、私も↑こうした撮影結果に「そうなのかも・・・」と、思ったり。(^^;

7d526

マンションに対し、邪魔に育ってしまうのか、上が切られておりますね。

7d528

竹箒が立て掛けてある様子、何となく動物に見えて・・・(^^;

7d503

鬼子母神の先をここまで歩き、日陰の模様に惹かれてシャッターを切りましたが、暑さにめげてここから引き返してしまいました。

涼しくなったら改めてこの先も歩いてみたいと思っております。

Canon EOS 7D
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

« 都電沿線を歩く(2) | トップページ | 映画「アメリカン・スナイパー」 »

コメント

おはようございます。
鬼子母神の参道に並ぶ家々では、
竹箒が立て掛けたり吊されたりしていたのが印象的で私も撮ってきました。
立派なケヤキ並木がありますから、お掃除は欠かせないのでしょうね^^
簾の様子もいいですね~^^

おはようございます。
見覚えがある景色だなぁ~、と思って、パソコンを調べて見ましたら、
2年前の5月にこちらを訪問していました。
古い家や自転車に惹かれて、私も撮っていました。^^;
1枚目・2枚目も、自転車が利いていますね。(^^)
日除けの簾や光と影に夏らしさを感じます。
暑くて大変でしたね。
是非涼しくなったら、また訪問して、お写真を見せてくださいね。

koukoさん、こんばんは。
この辺り、生活感を感じる様子が何とも言えないですね。
ケヤキ並木、まったく意識せずに歩いていた事になります。お恥ずかしい。(^^;
次回はもっと見物しながら歩こうと思います。

Maruさん、こんばんは。
2年前の5月に歩かれておりますか。
今回歩いてみて、非常に気に入ってしまいました。ついついキョロキョロしちゃいます。(^^;
自転車が何気なく置いてあると、気になります。(笑)
暑さは大変なものでした。日陰を選んで歩いていましたねぇ・・・。
涼しくなったら、必ず今一度出掛けます。(^^)

こんにちは。
木漏れ日の写真、好きですよ。僕もよく撮ります。
その上の写真、何やら生き物が隠れているようで、不思議な雰囲気の写真ですね。

ビワさん、こんばんは。
木漏れ日の写真、ビワさんもお好きですか。
何か不思議なデザインのように見えるので、ついつい撮影してしまいます。
その上のカット、ビワさんも生き物のように見えたのは嬉しいです。私もまるで生き物のように見えたものですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都電沿線を歩く(2) | トップページ | 映画「アメリカン・スナイパー」 »