« ジャズ喫茶「マシュマロ」(横浜・中華街) | トップページ | Canon EF-M 22mm F2 STM »

2015年8月 7日 (金)

真夏の中華街で

Img_0230
横浜・中華街にて

「マシュマロ」を出てから、久しぶりに中華街をスナップしてみました。

しかし、この日も暑かった・・・(^^;

Img_0242

こういうディスプレイは如何にも中華街、という印象を受けます。

Img_0248

原色と電線に惹かれてのショットです。(^^;

Img_0249

ところでメイン通りを歩いたのはいつ以来か、記憶に残っていないほどです。地元の人間ほど中華街には行かないという事なのかもしれません。

Img_0252

驚いたのは「食べ放題」のお店が実に増えていた事。そういうお店ほど呼び込みの人が大きな声をあげています。

中華街もすっかり様変わりしていますね。

Canon EOS M2
EF-M 22mm F2 STM

« ジャズ喫茶「マシュマロ」(横浜・中華街) | トップページ | Canon EF-M 22mm F2 STM »

コメント

こんな事を書くと本当に失礼なのですけど^^;綺麗さでは横浜や神戸の中華街が一番ではないでしょうかね。あと、よく観光化されていると・・・
繁華街だからではないと思いますが、3枚目の写真に写っている電線の数が凄いな~と見てました。^^;

おはようございます。
撮影、暑かったでしょうね。お疲れ様でした。(^^)
私は、中華街のスナップを撮るのは、楽しくて好きです。
異国的で、素敵なものがたくさん見つけられます。
美味しくて気に入っているお店も数件ありますし・・・
これからは、「マシュマロ」さんも行きたいお店になりそうです。(^^)
どのお写真も華やかで、中華街らしさを感じます。
2枚目は、少し怖~いです。^^;
最後のお写真、透かしが入ったガラスに街が映り込んで、素敵です。

おはようございます。
中華街は変わりましたね~。関帝廟のある通りなども、本当ににぎやかになりました。
アクセスも良くなり、遠くからの観光客も増えているのでしょうね。
この街独特の雰囲気が大好きです。
2枚目はまさに中華街の雰囲気ですね♪ (美味しそう^^)

H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
日本の中華街の方が綺麗ですか。
自分は横浜と神戸しか知らないのですが、横浜は以前より落ち着きがなくなりました。(^^;
なんとなく、もういいや〜・・・という思いです。元々ここで食事する事はほとんどなく、仕事の宴会等で訪れるくらいです。(^^;
電線、多いですね。お店の数と関係しているのかもしれませんです。

Maruさん、こんばんは。
はい、広範囲にお散歩写真は出来ませんでした。(笑)
中華街、お好きですか。独特の雰囲気がありますので、スナップ写真は面白いと思います。
お気に入りのお店があるのですね。実は以前、私もそういうお店があったのですが、今は無くなってしまいました。なので、食事に行く事は先ずありません。(^^;
もしまた訪れましたら、マシュマロにも寄ってみてくださいませ。

koukoさん、こんばんは。
変わりましたですよねぇ・・・。
副都心線が東横線と相互乗り入れが始まってから、観光客は飛躍的に増えたと思います。
その影響か、十代、二十代に迎合したようなお店が増えたような気がします。
2枚目は中華街らしさが出ているような気がしまして・・・(笑)

こんにちは。
2枚目の写真、映り込みがあるおかげで、生々しさが和らいでいます。たまに、豚の頭とかあったりして、ギョットしてしまいます。
中華街でも食べ放題の店が増えているみたいですね。欲張って色々注文して、食べ過ぎてしまうことも。

ビワさん、こんばんは。
2枚目は映り込みがないとストレート過ぎますね。
食べ放題のお店、増えましたねぇ〜・・・。時代の流れなのでしょう。

KONDOHさん、度々失礼致します。

仰る様に「落ち着きがない・・」とか日本の状況想像できます。僕はもうそのような繁華街行けません^^;
綺麗さの話ですが、絶対日本の方が綺麗ですよwもう30年前の記憶ですけど(爆)あの時の横浜や神戸の中華街よりもこちらの僕が知っている幾つかの中華街のほうは・・・^^;

日本は中華街に限らずやはりなんでも日本ナイズされてますが、こちらのは本国仕様と言った良いのか?商いをしている方々もリアルです。全てとは申し上げませんが国民性がそのまま出てきます。^^;
中華街以外でも彼らはそのまんまいっちゃてる方が多いですから、ツバも吐くしゲップも北米の地元の人がいる所でも平気ですから^^;(屋内でも)なので、こちらの中華街の事は想像できると思います。トイレなんか怖いですよ^^;;
決して差別ではありません。欧米の常識を心得ている方々も勿論おられます。これは日本でも増えた大陸系の観光客の問題点と共通しているかもしれません。でも日本人も昔は・・・でしたから^^;
度々失礼致しました。夏季休暇ゆっくりしてください!^^

H.Oさん、こんにちは。
そうですか、やはり日本の方が綺麗ですか。何となく分かるような・・・。
確かにこちらの中華街は日本風に一応はなっているのかもしれませんね。
つばを吐く件ですが、中国に仕事で2年間行っていた人の話を聞いて驚きました。
私が北海道の釧網本線で見た話しをしたら、「そんなの当たり前だよ。向こうでは電車の中でも平気でつばを吐くから」との事。^_^;
このところこちらのテレビでは日本へ爆買いに来ている中国人(台湾含む)のマナーの悪さを採り上げるニュースが多いです。とにかく日本の常識を逸脱していて、周りから大顰蹙です。
しかし、おっしゃる通り日本人も昔は欧米で同じ事をやっていたのでしょうね。^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャズ喫茶「マシュマロ」(横浜・中華街) | トップページ | Canon EF-M 22mm F2 STM »