« 飛ぶよぉ〜! | トップページ | 中判デジタルスナップ »

2015年9月22日 (火)

Night airport

P9456
羽田空港にて

昨日は日中の羽田空港でした。で、今日は夜の羽田空港です。

P9461

月夜の晩です。(^^)

P9464

遠くにはゲートブリッジの灯りも見えます。

P9485

ここは第2ターミナル(Cコース ANA側)の展望デッキ。

P9483

第1ターミナル(Aコース JAL側)にアプローチ中の飛行機、お分かりになりますか?

P9494

離陸した飛行機のナビゲーションライトが空に流れる様子が美しい!

そして、夜の海風がとても心地良かったです。(^^)

夜の撮影に使ったレンズ、すべて絞り開放で撮影しておりますが、周辺はコマ収差が出まくりですね。(^^;

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
Voigtländer NOKTON 25mm F0.95

« 飛ぶよぉ〜! | トップページ | 中判デジタルスナップ »

コメント

おはようございます。
夜の空港は、昼とはまた違った雰囲気がありますね。
早朝に拝見しているわけですが、夜の幻想的な雰囲気を味わわせていただきました。
夜の羽田の海風♪ いいですね~。
秋は夜の撮影に一番良い時期かも知れませんね^^

おがようございます。
夜の羽田空港は、こんなに綺麗なのですね~♪
1枚目のお写真、ブルーの光が海を連想させます。
夜もたくさんの人が、飛行機を見にいらしているのですね。
夜の空港には、行ったことがありません。
見せてくださって、ありがとうございます。m(__)m

フォクトレンダーをいつの間にか購入されていたのですね。(^^)
重いのと、MFなのと、高価なので、私には、高嶺の花ですが、
F0.95の世界には、興味深々です。^^;
またいつか、お花でもスナップでもいいですので、
絞り開放のお写真を見せてください。m(__)m

こんにちは。
夜の羽田空港ですね!
夜の空港、飛行機は見た事がありません。
昼間の空港、飛行機とはまったく違い、なんとも言えずロマンチックで綺麗ですね(^^)

1枚目のお写真、展望デッキの青と緑のライトが宇宙空間みたいで素敵です(*^^*)
2枚目のお写真、月夜の晩のリラックスしたムードが感じられますね(^^)
3枚目のお写真、東京ゲートブリッジの灯り!
見えます!見えます♪
恐竜が向かい合ってる様に見える大きな橋ですよね!夜は橋がライトアップされて、夜の空港と重ねて見ると幻想的ですね(^^)
4枚目のお写真、昨日アップされた昼間のお写真とは違って、青色もまた夜に映えるんですね!
なんだか、スターウォーズの幻想的な光の世界って感じです(*^^*)
5枚目のお写真、アプローチ中の飛行機!分かりましたよ(^o^)/
夜景とアプローチ中の飛行機を撮られるとは、KONDOHさん「さすが目の付け所が違いますね!」(^^)v
6枚目のお写真、展望デッキから見る、夜空に流れる飛行機のナビゲーションライト。
本当に美しく綺麗なのでしょうね(*^^*)
お写真からも、それが伝わってきます(*^^*)
見ている私も、とてもロマンチックな気分になりました(*^^*)
素敵なお写真ありがとうございます♪

koukoさん、こんばんは。
夜の空港、いろいろな照明が綺麗です。
私みたいに飛行機好きでないとなかなか夜の展望デッキに行ったりしないと思います。ですから案外皆さん夜の展望デッキの雰囲気をご存知ないのでは。
これからしばらくは暑くもなく、寒くもなく、夜の飛行機ウォッチングには丁度良い季節だと思います。

Maruさん、こんばんは。
はい、第2ターミナルの展望デッキは綺麗ですよぉ〜・・・(^^)
でも、なかなか夜の展望デッキなど訪れませんですよね。
休み中という事もあって、夜でも人が多かったです。暑くないですしね。
機会がありましたら、一度夜の展望デッキに行ってみてくださいませ。
フォクトレンダーの25mmレンズ、新旧ありまして私のは旧型で、さらに中古ですからMaruさんがご存知の金額よりはるかにお安いのです。(^^)
F0.95にご関心がありますか。明るいですからね・・・。
ご要望通り、今度お花でも撮影してみますね。

寅さん(^^)、こんばんは。
夜の空港で飛行機をご覧になった事がなかったですか。
そうですよねぇ・・・それが普通です。私みたいに特別飛行機に関心がないと暗くなってから展望デッキに行こうなどとは思わないですよね。
でも、羽田の第2ターミナルはこのように飾られているのですよ。さらに室内からでも飛行機が見られるように総ガラス張りの展望室も用意されました。ですから雨でも濡れる事なく飛行機を見る事が出来ますよ。(^^)
1枚目、このようにライトで飾られているので綺麗でしょう?
2枚目のところは軽食が売られているお店があるのです。日中は上からミストが出ていました。
ゲートブリッジ、私は行った事がないので、いつも羽田の展望デッキから見ているだけです。(笑)
5枚目、アプローチ中の飛行機、お分かりになられましたか。ライトを点灯しながら降りて来るので、光が線状に光っていますね。お隣の第1ターミナルのランディングはターミナルビルが影になって見えないのですが、こうしたアプローチ中の姿を見る事は出来ます。
なかなか夜の空港へお出掛けする事は出来ないと思いますが、機会が出来た時にでもちょこっと寄ってみてくださいませ。きっと楽しめると思いますよ。(^^)

こんにちは。
夜の展望デッキはこんな風にライティングされるんですね。ロマンティックで素晴らしいです。
0.95ですか。いいですね。欲しいです。これくらい明るければ、フィルムでも手持ち撮影できそうですが、マイクロフォーサーズでは無理ですね。

ビワさん、こんばんは。
第2ターミナルは綺麗になりました。第1ターミナルも同じように改装して頂けると良いのですが。
0.95でもマイクロフォーサーズだからコンパクトなレンズに出来たのでしょうね。
ただ、電気接点が無いので、マウントアダプター経由で他のレンズを使っているのと同じなのが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛ぶよぉ〜! | トップページ | 中判デジタルスナップ »