« 横浜野毛探訪(3) | トップページ | ELMAR 135mm F4 を買った! »

2015年9月 5日 (土)

自由が丘を歩く

P8007

今日もお散歩写真になります。

久しぶりに東京・自由が丘に行きましたので、少しスナップを楽しみました。

P8011

こちらも路地が結構興味深かったです。

P8017

仲良しさん。(^^)

P8043

正直申しまして、あまり自分には似つかわしくない街ですね、自由が丘は。(笑)

それでもお散歩写真には面白い街かもしれません。

P8048

店舗の名称がユニークですねぇ。若い人専門の床屋さんでしょうか?(笑)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.

« 横浜野毛探訪(3) | トップページ | ELMAR 135mm F4 を買った! »

コメント

おはようございます。
自由が丘と聞いて思い描くイメージとちょっと違った路地のお写真なのは、
KONDOHさんの視点なのでしょうね^^
2枚目の朝顔の写真になんとなく夏の終わりを感じました。
床屋さん、昭和の香りがしますね^^

おはようございます。
OM-DにLUMIX G 20mmつけて、お散歩されたのですね。
小さいカメラとパンケーキレンズ、コンパクトでよいですね。(^^)
私のいつもスナップを撮るのに使っているズミックスの25mmは、
レンズフードを逆さまにできないので、長いレンズを持ち歩いているような感じがします。^^;
面白いものをたくさん見つけられましたね。
1枚目、こんなところに鳥居があるのは、不思議です。
2枚目、綺麗な朝顔が、街に映えています。
3枚目、カップルばかりですね。私も学生の時によく自由が丘に出かけていましたので、若者の街のイメージがあります。
最後のお写真、床屋さんのサインポールに惹かれます。2階にもありますね。(^^)
昔からの営業でしょうか?懐かしさが漂っていますね。(^^)

koukoさん、こんばんは。
自由が丘、イメージが違いますか。
私はへそ曲りだからでしょうね。(笑)
しかし、案外路地裏が面白かったです。
床屋さんも今の自由が丘のイメージではないですね。^_^

Maruさん、こんばんは。
ズミルックスの25mmはフードが被せられないので、携帯性は悪いですね。
でも、フードの効果は充分ある組み合わせです。私はバッグに入れる際はフードを外しています。少し面倒くさいですけどね。
鳥居にはびっくりしました。何故こんなところに・・・でした。
タイミング良く女性が私の横を歩いて行ったので、小さくなるのを待って撮影しました。^_^
Maruさんも自由が丘には何度も行かれていらっしゃるのですね。女性の街のように感じます。f^_^;
床屋さんも長くやっているお店のようです。

こんにちは。
野毛とはずいぶんと様子が違うようですね。
「ヤング軒」という名前が昭和の雰囲気たっぷりです。自由が丘にも、こういうお店があるんですね。

ビワさん、
さすがに自由が丘は野毛と違ってハイカラな感じです。
言い方が古いですかね?(^^;
床屋さんは昭和の香りが感じられますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜野毛探訪(3) | トップページ | ELMAR 135mm F4 を買った! »