« アポマクロエルマリートと花 | トップページ | 旧YCAT »

2015年9月16日 (水)

横浜ポートサイド地区

P1070111

横浜駅東口に隣接するポートサイド地区をご存知でしょうか?

再開発地区なのですが、国道側には幾つもの高層マンションが建つようになりました。

P1070121

1枚目を撮影した場所で後ろを振り返るとこういう具合にマンションが建っています。

P1070129

で、横浜駅東口方向を望むとお馴染みのビル群が見えるのです。

P1070146

ところどころベンチが設置してありますので、地元の人、或いは通り掛かりの人がみなとみらい方向を見ながらのんびりしたりしています。

P1070161

直ぐ向こうには中央卸売市場が見えますので、場所的には横浜駅と中央卸売市場との間に在る事がお分かり頂けると思います。

P1070183

帰り掛け、向こう岸の貨物専用路線に貨物列車が走って来たのでカメラを向けると、右手からは水上バスが来ましたので、重なったところでシャッターを切りました。ラッキー!(^^)

Panasonic DMC-GX7
LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

« アポマクロエルマリートと花 | トップページ | 旧YCAT »

コメント

おはようございます。
ベイクォーターのあるところですね。
ベイクォーターには、何度か食事に行ったことがありますが、周りを歩いたことはありません。
凄くたくさんの高層ビル、建設中のビルも見られますが、どんどんマンションが増えているのですね。
ここは、駅にも近いですし、どこに行くのも便利で、住みやすそうです。
2枚目、3枚目、緑があって、木陰があって、海も見えて、くつろげそうな広場ですね。
最後のお写真、緑や青の貨物列車と白のシーバス、カラーが利いて、よい感じです。(^^)

こんにちは。
以前、ベイクォーターに娘とランチに行き、その足で近くのポートサイド公園まで散歩をした事があります。水際に沿って歩道もあり、潮風を感じながらとても気持ち良かったです(^^)
3枚目のお写真、並んだ木々の影が素敵です。
きっと、太陽の動きとともに影のかたちも変わるんでしょうね。
5枚目のお写真、貨物列車とシーバスの遭遇!!
本当にラッキー♪でしたね。
シーバス、貨物列車、高層ビル、建設中のビルが収められたお写真!
これぞポートサイド地区です(^o^)
まだまだ進歩しそうですね。

Maruさん、こんばんは。
はい、おっしゃる通り、ベイクォーターから奥へ入ったところです。
ベイクォーターでお食事を何度かされていらっしゃるのですか。地元の私はたったの一回だけです。(笑)
この辺りは高層マンションがどんどん建ち始めています。駅に近いですから立地条件としては最高ですね。みなとみらいも目の前ですし。
貨物列車は偶然でしたが、良い出会いです。私は貨物列車を撮影する機会が少ないので。
少し遠目でしたが。(^^;

寅さん(^^)さん、こんばんは。
お嬢様とベイクォーターでお食事をされましたか。良いですねぇ・・・・(^^)
ポートサイド公園も歩かれて・・・。
水際を歩けるのでここは軽くお散歩するには良いところだと思います。
この日、私が歩いた時も水上バスが行ったり来たりしていました。水上バスから手を振られたので、こちらも手を振ったり。(笑)
幾らか日差しが強かったですが、木陰に入ると実に気持ちが良かったですよ。
最後、貨物列車と水上バスの遭遇はラッキーでした。
この辺はまだまだマンションが建ちそうです。

こんにちは。
臨海部はどこも高層マンションだらけ。
木漏れ日の風景、良いですね。こういう場所で、ぼんやり海を眺めたりするのもいいかもしれません。

ビワさん、こんばんは。
臨海部の高層マンションはここだけではなく、都内もそうですよね。乱立、という言葉がぴったりなくらい・・・。
私が訪れた時は木の下でのんびりされている方が数人おりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アポマクロエルマリートと花 | トップページ | 旧YCAT »