« ハイコントラストモノクロ | トップページ | Night airport »

2015年9月21日 (月)

飛ぶよぉ〜!

Vt7m0117
「ほら! 飛ぶよぉ〜!」羽田空港展望デッキにて

モノクロ写真が続きましたので、今日はスカッとしたカラー写真です。

この夏、暑さに負けて飛行機撮影に出掛けておりませんでした。昨年夏は成田へ出掛けていたのに。

で、久しぶりに羽田空港で撮影しましたので、今日はその時の写真をご覧頂きます。

Vt7m0069

ようやく秋雨前線が去って、都心の空も抜けるような青空が戻って来ましたね。

Vt7m0077

離着陸は飛行機好きにとっては当然好きなシーンですが、私は離陸後に大空に向かって旋回して行くところが大好きで、「あぁ〜・・・乗りたい!」と思いながらじっと飛行機を追い続けてしまいます。(笑)

そういうシーンを捉えたのが上のカットです。

Vt7m0067
ANA B787-8(JA821A)

大好きなB787の主翼です。その主翼の影とのツーショットです。

私には実に美しい姿に見えるのです。(^^)

Vt7m0148

ルフトハンザドイツ航空機のテイクオフ。

Vt7m0108

こちらはアシアナ航空機です。

前回飛行機に乗ったのは7月でした。ですから二ヶ月経っているわけですが、二ヶ月も飛行機に乗っていないと、「随分飛行機にご無沙汰だなぁ〜・・・」と思ってしまうほどの飛行機バカです、私。(^^;

ところでこの休みに、フィルムカメラを2台も買ってしまった! 以前の相場から比較すればとても安かったから・・・とはいえ、いつもながら困ったものだ。(^^;

Canon EOS-1Ds Mark II
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

« ハイコントラストモノクロ | トップページ | Night airport »

コメント

おはようございます。
爽やかなお天気が続いていますから、羽田はさぞ気持ちが良かったでしょうね~。
飛び去る飛行機の姿、旅情をかき立てられますね^^
KONDOHさんは飛行機に乗るのが本当にお好きなのですね。
今日の記事、飛行機愛にあふれています^^
さて、フィルムカメラ、何かな♪

おはようございます。
飛行機の撮影は、やはり美しい青空が、気持ちいいですね。
1枚目、親子のほのぼのした雰囲気が伝わってきます。
「飛ぶよぉ〜!」のタイトルが、飛行機が離陸する瞬間のワクワクした気持ちを引き立てていますね。(^^)
下のお写真も拝見しているうちに、KONDOHさんの「乗りたい」と言う気持ちも伝わってきました。(^^)
フィルムカメラを2台もどんなカメラを購入されたのでしょう?
撮影結果を楽しみにしています。

こんにちは。
何時も拝見させて頂いております。
秋空に飛行機は誰が見てもスカッと気持ちいいですね。
フィルムカメラ...私も同じように止めることなく増え続けてます(笑)昔はとても高価だったものが安価に手にすることができるのが一因でしょうが、そうすると未だかつて手にしてないものがあと10数台もあります(^◇^;)もう行き着くところ行くしかないと諦めてます。

こんにちは。
飛行機のお写真ですね!
私、飛行機と大型客船を見るのが大好きなのです♪一種の【憧れ】というやつです(*^^*)

「ほら!飛ぶよぉ~!」
まさしく私、いつも言ってます(笑)
2枚目のお写真、空の色をバックにターミナル2の2の青色が、とても映えて綺麗です(^^)
3枚目のお写真、離陸後に大空に向かって旋回する飛行機。
飛行機が、グゥーっと傾いている所!たまらないです(^^)
4枚目のお写真、主翼と影のツーショット。
翼と影がとても美しいです!特に、主翼の先のゆるやかな曲線♪私、好きです(^^)
5枚目のお写真、ルフトハンザドイツ航空機なんですね!KONDOHさんは、本当に良くご存知でいらっしゃるので、お写真見ていても楽しいです(^^)
6枚目のお写真、飛行機が大空に向かって小さくなっていく、良いですね~♪大空、飛びたいです(^^)
羽田空港、展望デッキ行きたくなりました(^o^)/
1枚目のお写真、飛行機を見る親子連れ。微笑ましいですね(^^)
私も息子が小さい頃に、成田空港近くの[航空博物館]に行った時、そこの展望台から成田空港に離着陸するジャンボを間近で眺め、迫力あるエンジン音を楽しんだりしてました。子供より私の方が興奮していましたら、館内の方に近くに【さくらの山公園】があるので是非行かれてみては…と(笑)
早速その足で行きました!
世界各国の色々な飛行機が間近に見られ、本当に最高ですね!一日中居ても飽きませんし、何度でも行きたくなりますね♪
KONDOHさんの【さくらの山公園】から撮られている飛行機のお写真も大好きです(^^)

フィルムカメラ2台もご購入との事!!
素敵なお写真を楽しみにしてますぅ~♪♪

koukoさん、こんばんは。
はい、飛行機に乗るのが大好きであります。子供みたいですね・・・(^^;
このところ、動くと多少汗ばみますが、爽やかな秋らしい天気が続いていて飛行機撮影にも最適でした。
フィルムカメラ、そのうちにご紹介致します。(^^;

Maruさん、こんばんは。
そうですねぇ・・・、やはり青空ですと白っぽい色が多い旅客撮影には最適だと思います。
親子のほのぼのとした後ろ姿、「良いなぁ〜・・・」と思って見ておりました。で、失礼して撮影も。(^^)
「飛ぶよぉ〜!」はお母さんが飛行機を指差しながらお子さんに言っているように見えましたので、思い浮かびました。
飛行機は見ていて楽しい、乗ればもっと楽しい・・・・です。(笑)
フィルムカメラですか・・・?
2台も購入して、困ったものですねぇ・・・(^^;

YOUさん、こんばんは。
拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
秋の澄み切った空に舞う飛行機、私には最高の風景であります。
YOUさんもフィルムカメラが増え続けていらっしゃるのですか。昨今のフィルムカメラの中古市場は悲惨なくらいですよね。逆にこれから入手する人にとっては今が買い時とも言えるわけですが。
私ももしかしたらまだ増えるかもしれません。(笑)
これからもよろしくお願い申し上げます。

寅さん(^^)、こんばんは。
熱のこもったコメント、ありがとうございます。大変、嬉しいです。(^^)
寅さん(^^)は飛行機と大型客船を見るのがお好きなのですか!
全く私と同じではないですか!
そうですよねぇ・・・私も飛行機はともかくとして、大型客船は憧れですねぇ・・・。
死ぬまでに一度くらいは乗船してみたい・・・なんて思っているものの、夢だけに終わるでしょう。(笑)
でも、そういう夢のひとつくらい有っても・・・良いでしょう。(^^)
私は大さん橋で何度も大型客船を撮影していますが、それもやはり憧れの対象だからなのです。
飛行機も嘗ては縁遠い乗り物でしたが、今は庶民でも比較的気軽に乗れるようになりましたので本当に有難いです。
個々の写真にコメントを寄せて頂きまして感謝申し上げます。
羽田空港の展望デッキに行きたくなられましたか?
羽田空港は三つのターミナルを行き来している無料バスが走っていますので、極端な話し一日中楽しめます。(^^)
もっとも第1ターミナルと第2ターミナルは地下に歩く歩道が設置されておりますので、歩いてもわけないです。私も撮影で羽田に訪れた時はここを利用しております。
ところで息子さんと成田の航空博物館に行かれましたか。(^^)
あそこは離着陸の飛行機を間近に見られるので良いですよね。成田はあちこちに保安のための塀があるので飛行機を見たり撮影したりするのに弊害がありますが、それでもふたつの公園が用意されておりますので、そちらで楽しめますので良しとしないといけませんね。
フィルムカメラですか?
私、カメラの病気を患っておりますので・・・・(^^;

こんにちは。
一枚目の写真、良いですね。
僕は空港の無い県で育ったので、たまに空港に行くとワクワクしたものです。
787の翼端って、けっこうねじれているんですね。ウイングレットと同様の効果を狙ったものでしょうか。

ビワさん、
ありがとうございます。微笑ましいご家族でした。
私などしょっちゅう出掛けていても空港に来るとワクワクしてしまいます。
787の翼端、おっしゃる通りです。通常のウィングレットと違い、デザイン的にも素晴らしいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイコントラストモノクロ | トップページ | Night airport »