« みなとみらいはモノクロ? | トップページ | 飛ぶよぉ〜! »

2015年9月20日 (日)

ハイコントラストモノクロ

L1000289

昨日と同じくみなとみらいでのスナップ写真です。

休日、日本丸の前では良くこうした演奏会が開かれておりますね。私もしばし聞き惚れておりました。

L1000292

糞害で可哀想・・・。

L1000296

子ども達のため、カヌーの講習をやっていたようです。

L1000338

横浜にホッキョクグマ来襲!(笑)

L1000382

スクエアの中ではハワイアンコンサートが。ここでも美声に聞き惚れておりました。

ハイコントラストモノクロ、やはり暗部が結構落ちますね。柔らかさとは正反対でモード名通りやや硬い描写になるようです。ノーマルのモノクロモードと使い分ければ充分楽しめるのではないかと思います。

LEICA X2
Elmarit 24mm F2.8 ASPH.

« みなとみらいはモノクロ? | トップページ | 飛ぶよぉ〜! »

コメント

こんにちは。
カモメと少女像、糞害でしたか…
私が見かける時は糞害でないので可哀想ですね…

カモメと少女像のお写真を見て思い出したのですが、ヨットの帆をモチーフにした半円形のヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの最上部のくぼみに、翼の生えた女神像が設置されているんですよね!
KONDOHさんなら、ご存知でしょうね(^.^)

こんばんは。
大好きな横浜みなとみらい、最近行ってないです。(:_;)
ハイコントラストモノクロ、2枚目、3枚目のお写真は、明暗差がはっきりして、
似合っていると思います。(^^)
丸の内は、シロトラちゃんでしたが、横浜は、シロクマちゃんが出没していたのですね。
最後のお写真、ハワイアンコンサートを私も聴きたかったです。
私は、フラダンスを踊っているので、ハワイアンの音楽がだんだん好きになってきました。
心がゆったりして、とても癒されるのです~。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
カモメと少女像、そのカモメか鳩でしょう、頭に幾つも糞を浴びていました。ああいう姿は可哀想ですね。せっかくの良い像ですから。
インターコンチの最上部に「翼の生えた女神像」があるのですか?
うう〜・・・お恥ずかしいですぅ。私、まったく知りませんでした。(^^;
インターコンチなんて自分にはまったく無縁のホテルですから。(笑)
でも、一度見てみたいですね。

Maruさん、こんばんは。
みなとみらい、自分は近過ぎるせいか、滅多に行きません。(^^;
多分、このシルバーウィークには近県から多くの観光客が訪れているものと思います。大道芸も行われていますし。
初めてカメラのフィルムモードにあるハイコントラストモノクロで撮影してみました。当日は雲が多い日でしたので、思ったほどコントラストの高い絵にはならなかったように思います。ピーカンの日にまた使ってみようかと。
ところでMaruさんはフラダンスを踊られるのですか? 素晴らしい!
であればハワイアン音楽はずっと身近に感じられるでしょうね。
この日演奏していたグループ、実に上手かったです。
Maruさんはピアノも弾かれるのですよね。私、ピアノとヴァイオリンを出来る人を無条件で尊敬しております。(^^)

こんにちは。
みなとみらい地区では、よく演奏会が開かれているようですね。
たまに出かけても、いつもどこかで演奏会をやっているイメージがあります。

ビワさん、
はい、スクエアの中では良く演奏会が開かれております。たまに出遭いますが、いつもレベルが高いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みなとみらいはモノクロ? | トップページ | 飛ぶよぉ〜! »