« 富士 XF 56mm F1.2 R APD 試用 | トップページ | 都電沿線を歩く(4) »

2015年9月 8日 (火)

都電・夏の思い出

Img_0463

夏休みに撮影した都電荒川線です。35度超えの猛暑日でしたので、よくもまぁこんな日にカメラを持って出掛けたものと、今は思います。(笑)

Img_0440

しかし、都電の中は実に快適でした。生き返った心地でしたよ。

Img_0459

乗車して車内の涼しさに汗も止まるのですが、下車して沿線で撮影しようとするとまたまた汗が・・・(笑)

Img_0582

都電の撮影に出掛けるとカメラを持った人とあちこちですれ違いますが、この日はカメラを持った人をほとんど見掛けませんでした。如何に自分がアホかと。(^^;

Img_0589

今日の写真から、あの猛暑を思い出して頂けると嬉しいです。(笑)

Canon EOS 7D
EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM

« 富士 XF 56mm F1.2 R APD 試用 | トップページ | 都電沿線を歩く(4) »

コメント

おはようございます。
暑い中、たくさん歩かれたのですか?
素敵なスポットを見つけられましたね。
踏切り待ちで、踏切ののポールの下から、・・・
一番前の車両から・・・
場所を変え、シャッタースピードを変え、
いろいろ工夫して撮られた様子が伝わってきました。(^^)
暑い中、お疲れ様でした。(^^)
最後のお写真、広々した青空が気持ちいいですね。
このところ毎日雨が続いて、どんより、暑くて、よいお天気だったのが、懐かしいです。

おはようございます。
まだ9月になったばかりですのに、すっかり秋めいてしまって、
あの猛暑が随分以前のように感じられます。
お写真の日も暑かったのでしょうね~。
最後のお写真はあまり人も歩いていないような・・・
2枚目のお写真、都電がすごく速い乗り物に見えます^^
KONDOHさんは「夏の思い出」をたくさん作られたようですね♪
私はさっぱりです^^;

Maruさん、こんばんは。
いえいえ、沿線付近だけでした。さすがに暑かったですからねぇ・・・(^^;
踏切のカット、最初は立ったまま待っていたのですが、直前でローアングルにしようと思い立ちまして、こういう撮影になりました。
車両の前からの撮影、自分が子供の頃はいつも前に乗って流れ行く景色を眺めていましたので、それを思い出しまして。(笑)
こうして青空が見える写真を自分で見ていて、最近はこうした天気にすっかりご無沙汰だなぁ・・・と思ったり。でも、暑いのはダメですね。(^^;

koukoさん、こんばんは。
本当ですよねぇ・・・。例年でしたら今頃はまだまだ暑さが残っているのに、最近は雨が多くて・・・。
あの猛暑から、まだそんなに経っていないのに、おっしゃるように随分と前の事に勘違いしちゃいますよね。
撮影の日は暑かったです。暑さ嫌いの私には堪えました。なのに・・・よくもまぁ・・・(笑)
2枚目はスローシャッターにして撮影していますが、写真だけ見るとホントに都電が速く見えますね。
koukoさんはこの夏、あまりお出掛けになりませんでしたか?

こんにちは。
流し撮り、疾走感が出ていますね。
踏切の写真、じっと待っているのは大変だったのでは。

ビワさん、こんばんは。
比較的本数の多い都電ですが、さすがにこの日は待っているのは辛かったです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士 XF 56mm F1.2 R APD 試用 | トップページ | 都電沿線を歩く(4) »