« 戸越銀座 | トップページ | 清洲橋(隅田川) »

2015年10月 5日 (月)

戸越銀座(2)

Vt7m0376

恥ずかしながら戸越銀座を突き抜けるように池上線が走っている事を知りませんでした。(^^;

踏切に来た時、「あれ? 何線だろう?」と思ったくらいでして・・・(笑)

Vt7m0378

なんと、「戸越銀座駅」という駅が在ったのですね。本当にお恥ずかしい。(^^;

池上線、実はまだ一度も乗った事のない路線です。

Vt7m0373

う〜ん・・・個人商店の魚屋さんらしさが出ていますね。

Vt7m0371

自由が丘のカメラショップと良く似たショップが戸越銀座にも在りました。

Vt7m0385

のら猫を見っけ〜・・・・(^^)

Vt7m0394

今年はまたまた「スターウォーズ」の新作が公開されるようですね。予告編を見るとハリソン・フォードが出ていますが・・・。

Vt7m0391

戸越銀座、東西に長い商店街でした。

こういった商店街はいつまでも残って欲しいと思います。

Canon EOS-1Ds Mark II
EF 50mm F1.8 II

« 戸越銀座 | トップページ | 清洲橋(隅田川) »

コメント

おはようございます。

1枚目のお写真を見るなり、戸越銀座商店街に突然電車!?って思いました(笑)
池上線ですか…私、存じ上げませんでしたf(^^;
戸越銀座駅もあり、生活に密着した路線ですね(^^)
3,4枚目のお写真、昔ながらの魚屋さんですね~♪割烹着を着たおばあちゃんや、ねじり鉢巻に腹巻き姿のおじいちゃんが出てきそうです(^^)
こういったカメラ屋さんもまだ在るんですね!
5枚目のお写真、のら猫の黒ネコちゃん♪これまた随分と器用にお座りだこと(笑)
白い壁に猫のシルエットの様で、面白いお写真です(*^^*)
6枚目のお写真、12月にスターウォーズ最新作が公開ですね♪私はスターウォーズのキャラクターR2D2のファンです(^^)私事でスミマセン…
9月にR2D2の誕生の裏側に迫る特別映像が公開されました!キャラクターファンには面白いです(^^)【スターウォーズ特別映像 R2D2の誕生秘話】で検索すると画像が確認できます(^^)
公開が楽しみです♪
今回の戸越銀座は、新たな発見もおありで私も楽しませて頂きました(^o^)

おはようございます。
池上本門寺にいったときに池上線に乗り、すっかり気に入ってしまいましたので、
この戸越銀座駅も一度行ってみたいものです^^
カメラショップまであるのですね。
最後のアパート(?)も、何だかおしゃれ♪

おはようございます。
商店街の真ん中を電車が通っているのですね。
池上線には、私も乗ったことがありません。
街に馴染むローカル線、素敵な鉄道写真です。(^^)
昔ながらの商店があり、お洒落なお店もあり、面白いところですね。
可愛い女子カメ使用のようなカメラ屋さん、私は、入ってみると思います。^^;
「スターウォーズ」の予告編をみると、楽しみでワクワクします。
ハリソン・フォード、かっこよくて好きでしたが、おじいさんになりましたね。
でも、渋くて、きっと今も素敵だと思います。♡
最後のお写真は、フィッシュアイで撮られたのかと思いました。^^;

寅さん(^^)、こんばんは。
そうですよねぇ〜・・・・、私も「え!?」と思いました。
商店街の中に踏切ですから。(^^;
でも、池上線を利用されていらっしゃる方にとっては改札を出れば商店街ですから、こんな便利な事はないですね。
個人経営の魚屋さん、今はこうした商店街でないと厳しいでしょうね。しかし、馴染みになると、いろいろサービスしてくれそうです。(^^)
カメラ店、自由が丘もそうなんですが、フィルムカメラをお使いの方を応援しているような店作りなんですよ。デジタル時代に貴重なお店です。
最後のアパートらしき建物、R2D2型建築物に見えませんか?(^^)

koukoさん、こんばんは。
そうでした、池上本門寺に行かれてました。その時に池上線に乗られたのですね。
私は初めてのご対面でした。いつか乗ってみませんとね。(^^)
戸越銀座、ぶらぶらするのに良いところかもしれません。
最後の建物、形も色もユニークですよね。そこに惹かれました。

Maruさん、こんばんは。
そうなんですよ・・・商店街を突き抜けているのです。びっくりです。(^^)
池上線、私は乗った事はなかったですし、そもそも車両を見るのも初めてでした。
下町的雰囲気の商店街ですが、実にバラエティに富んだお店の数々です。
カメラ店はまさに女子カメ御用達的お店なんですよ。実際、自由が丘もそうですが、若い女性が多いお店です。もし、こちらの商店街に行かれましたら覗いてみてください。
「スターウォーズ」、お好きですか?
ハリソン・フォード、正直のところ「ホントに出るの?」という気持ちです。(^^;
最後の建物は形が面白いでしょう?

こんにちは。
こういう商店街は、ブラブラしているだけでも楽しそう。そういう点では、本家銀座と変わらないですね。

ビワさん、こんばんは。
まさしく私はブラブラしていただけでした。(笑)
銀ぶら、という言葉がありますが、ここも或る意味銀ぶらですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戸越銀座 | トップページ | 清洲橋(隅田川) »