« 隅田川橋巡り(中央大橋) | トップページ | 隅田川橋巡り(永代橋) »

2015年10月22日 (木)

ANA スターウォーズジェット遊覧飛行

2709
R2-D2 ANA JET(JA873A)

隅田川の橋、お休みを頂きまして、今日は先週の土曜日に正式に初お目見えした全日空さんのスターウォーズジェット遊覧飛行のご紹介。

遊覧飛行搭乗者公募に多くの人が名乗りを上げ、倍率は何と2,000倍とも言われております。当選した人は実に運が良いですね。

2702

今年暮れ、映画「スターウォーズ」の新作がおよそ10年振りに公開される事に合わせ、全日空さんがタイアップしてB787-9型機に特別塗装を施し、18日のバンクーバー行きから営業運行が開始されています。

この塗装は「スターウォーズ」での人気キャラクターロボット、R2-D2を模した塗装がされております。米ボーイング社のエバレット工場で9月上旬に塗装作業を行い、今月2日羽田空港に到着しています。ニュース等で知られた方もいらっしゃる事と思います。

17563
遊覧飛行へ向けて離陸

残念ながらテイクオフは展望デッキから遠いDコースが使われました。

ちなみにこの飛行機、機内ではシートのヘッドレストカバー、カップ、ナプキン等がスターウォーズのオリジナルデザインとの事です。また、営業運行ではスターウォーズの映画なども放映されるようです。

17625

約2時間の遊覧飛行が終わってのランディングを第2ターミナルで待っていたら、飛行機は第1ターミナルに降りてしまいました。止むを得ず、第2ターミナルから第1ターミナルにランディングするところを撮影。見事肩透かしでした。(笑)

この日の第2ターミナル展望デッキは多くの見物客とカメラマン、カメラウーマンでごった返しておりましたが、皆がっくり。(^^;

17649

で、第1ターミナルへと移動し、このカットは展望デッキの柵の間から撮影しています。(^^;

全日空さんのハンガー(整備場)前で遊覧飛行に搭乗した人たちが飛行機の周りで記念撮影などをしています。

う・う・う・・・・羨まし〜〜〜い・・・!!

(3、4、5枚目は少しトリミングしています)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

« 隅田川橋巡り(中央大橋) | トップページ | 隅田川橋巡り(永代橋) »

コメント

CAの方々はレイア姫でしょうか?(爆) あっ、すみません!KONDOHさん^^;
新幹線ではエヴァンゲリオン仕様とか話題になってましたね。私はそのアニメを知らないので良くわかりませんが、このように楽しい話題はいいですよね。^^

こんばんは。
スターウォーズジェット(*^▽^)/★*☆♪
撮影しに行かれたのですね!!!!!
遊覧飛行の倍率が2000倍とは、さすがスターウォーズ!人気ですね!!
多くの見物客とカメラマン&ウーマンの中、とても綺麗に良く撮らていますね♪
1,2枚目のお写真、私の大好きなR2-D2(*^^*)
飛行機のツルっとした頭は、R2-D2にピッタリですね(^o^)
このフライトを担当した町田直人機長もスターウォーズの大ファンで、この日の為に改めて全作品を見返したそうです(^^)
機内放送では『本日ご搭乗された皆様は、強いフォースに恵まれています。ハイパードライブを使いたいところですが、安全の為ひかえさせて頂きます』とコメントしたそうです(*^^*)
機長の、機内放送も愛がいっぱいですね♪
KONDOHさんは既にご存知だと思いますが、
【BB-8】が全面に描かれたボーイング777-300型機が、2016年3月頃に北米路線を中心とした国際線に就航する予定だそうですね(^o^)
そして、STAR WARS ANA JET(ボーイング767-300型機)には、両サイドに【BB-8】と【R2-D2】が描かれ、11月頃に国内線に就航する予定だそうですね(^o^)
スターウォーズと飛行機(*^▽^)/★*☆♪
たまらないですね(*´∇`*)

おはようございます。
先週の土曜日は、私が品川界隈をスナップしていた日ですね。
同じような空の色ですので、あれ?って、思いました。
東京モノレールなんて撮ってないで、それに乗って、羽田まで行ってみれば、よかったです。^^;
スターウォーズジェットが、見られたのですね。
こうして、KONDOHさんのお写真で、見せてもらえてよかったです。(^^)
ありがとうございました。m(__)m
世界の多くの人たちが、映画を楽しみにしているのですね。
私も、楽しみです。(^^)


H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
あははは・・・CAがレイア姫のスタイルで搭乗していたら面白いですね。(^^)
新幹線のエヴァンゲリオン仕様、山陽新幹線のようですが、私・・・そもそもエヴァンゲリオンって名前は聞いた事がありますが、どういうものなのか全く知らないのです。私もアニメだという事くらいしか知りませんです。(^^;

寅さん(^^)、こんばんは。
こうした特別塗装機、飛行機ファンとしては見に行きませんとね。(^^)
ところで寅さん(^^)はスターウォーズがお好きだったのですか!
この飛行機、R2-D2を横にしたようなデザインですよねぇ・・・。
で・・・、
この遊覧飛行のキャプテンが町田直人氏という方だったという事を、よくお調べになられましたねぇ・・・。私、この辺りはまったく知りませんでしたよ。(^^;
ありがとうございます!m(_ _)m
しかし、機内放送、なかなかシャレの分かる機長さんですね。(^^)
これから登場する特別塗装機、B777-300は国際線ですから納得するのですが、国内仕様にB767-300というのはB787ファンの私としては少し不満です。(笑)
B767は少し古いタイプですから、最新設計のB787にして頂きたかったです。B787が路線投入した時、私は直ぐに乗りに行ったくらい待ち兼ねておりました。(^^)
でも、多少不満は言っても、路線投入されたら・・・乗りに行きます、やはり。(笑)
映画の方も楽しみですね。(^^)

Maruさん、こんばんは。
モノレールを撮影した日は遊覧飛行のあった日だったのですか。
では、直ぐ近くで撮影されていらっしゃったわけですね。もったいなかったですが、こうしたイベントは特別な飛行機好きくらいしか興味が湧きませんですから仕方ないです。
当分空を飛びますから、これから幾らだって撮影機会はありますので、がっかりしないでください。
映画、どういう作品になっているのか、楽しみですね。

こんにちは。
R2-D2のデザインとはビックリ。でも、ちょっと分かりにくいような。。。
スターウォーズは熱心なファンが大勢いますから、機内は相当盛り上がったでしょうね。

ビワさん、
機内、ニュース映像を見たら、コスプレ大会のようでした。
ダースベイダーの格好をした人もいました。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 隅田川橋巡り(中央大橋) | トップページ | 隅田川橋巡り(永代橋) »