« 厩橋にて | トップページ | 秋風そよぐ路面電車 »

2015年10月17日 (土)

井の頭公園スナップ

Dsc_0687
東京・井の頭公園にて

「お〜い、チミチミ〜・・・何を見ているの?」

Dsc_0688

「あんだって・・・!? どこを見ようとあたしの勝手でしょ!」

Dsc_0698

ここはいつもこうして整然とボートが繋がれていますね。

Dsc_0654

神田川の起点です。

井の頭公園の池から水が流れているのですよねぇ・・・。

Dsc_0703

吉祥寺駅から井の頭公園へ向かう間での撮影。シーサーですね。

Dsc_0704

ニャンニャンのセクステットによる演奏です。名演でした。(笑)

吉祥寺駅の工事も終わり、すっかり綺麗になりましたね。

Nikon D600
AF-S NIKKOR 35mm F1.8G ED

« 厩橋にて | トップページ | 秋風そよぐ路面電車 »

コメント

昔々、田舎の高校生が上京して最初に行くのがこの公園でした。テレビで見たのと同じ〜!って感激しました^^ゞ一人だったり、二人だったり何度も訪れましたが、日常的に利用できる方が羨ましい公園です。被写体もたくさんありますよね。

おはようございます。
横浜に戻ってくる前は、この公園のすぐ側に住んでいました。懐かしい場所です^^
駅の工事は終わったのですね。
ボートのある風景は少しも変わりませんが、
焼き鳥の「いせや」さんの通りは随分変わったのでしょうね。

おはようございます。
プードルちゃん、かわいすぎです。(#^.^#)
2枚目のカメラ目線、最高です。(^^)v
私も時々、井の頭公園に行きますが、ここは、休日には、たくさんの人が集まりますので、いろんな出逢いがあって、楽しいですよね。
可愛いのをたくさん見つけられましたね。
最後のお写真は、どこのお店かわかります。
私も撮ったことがあるかもしれません・・・(=^・^=)
フルサイズのカメラ、開放F1.8のレンズでもこんなに浅いのですね。(*_*)

こんにちは。振り向くワンちゃんにビックリです(笑)
KONDOHさん、今度はD600ですか‼使い勝手のリポートお待ちしてます。

こんにちは。
1,2枚目のお写真を見た時、『えっ!?モデルのプードルちゃん!?』って驚きました(笑)
だって、可愛くてオシャレで…そしてこのカメラ目線♪(笑) そのタイミングを逃さずシャッターを押す!KONDOHプロカメラマンm(__)m♪
3枚目のお写真、井の頭公園のボートと白鳥ボート、本当に沢山ありますよね!
桜満開の頃は桜は綺麗なのですが、池の中は白鳥ボート,ボートとの大渋滞のイメージが強いです(^^;
4枚目のお写真、神田川の起点(^o^)/
この井の頭公園の池から流れ出した水が、神田川となって隅田川に流れ下るのですね(^.^) 子供が小学生の頃、社会科で川の勉強をした時に私も初めて知りました(^^;
5,6枚目のお写真、こんな可愛らしい物が置いてあるお店もあるんですね~(*^^*)
吉祥寺は、東京で住んでみたい街ランキングで常に上位に入る街ですね。この前、TV番組で吉祥寺特集が放映されていて、中道通り商店街が紹介されていました(^^) 吉祥寺は猫にゆかりのある街でもあるのですね(*^^*)

スカルピアさん、こんばんは。
井の頭公園、スカルピアさんにとっては思い出多き公園なのですね。(^^)
学生時代ですかぁ〜・・・。
実は私も思い出多き公園なのです、実は・・・(^^;
駅周辺は大分変わりましたが、この公園は全然変わりませんですね。

koukoさん、こんばんは。
そうでした、以前井の頭公園のお近くに住んでおられた事をコメントで頂いた事がありました。
ですからkoukoさんにとっては懐かしい公園になるのですね。
いせやさん、リニューアルされてまったく店舗の様子は変わってしまいましたね。以前の方が焼き鳥屋さんらしく味がありましたが、今はコンクリートの建物でお店自体は味気ないです。(^^;
でも、相変わらずお客さんは並んでいるようです。この日も数人並んでおりました。

Maruさん、こんばんは。
ワンちゃん、中年ご夫妻の愛犬たちですが、許可を頂いて撮影させて頂きました。
可愛いですよね。(^^)
井の頭公園はいつ行っても人がそこそこおりますよね。フリマのような露店が出ていたり。
この日もイベントが行われておりました。
猫の置物、どちらのお店で撮っているか、Maruさんなら直ぐお分かりですね。(^^)
開放F1.8と少々明るいレンズですが、やはりセンサーが大きいのでボケ量も大きくなりますよ。

harasawaさん、こんばんは。
D600ですが、以前もちょろっと撮影した写真を掲載しております。ですから今日が初めてではないのです。ただ、私が購入したカメラではなく、相棒の購入品です。(^^;
ワンちゃんはタイミング良く撮れました。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
可愛いプードルちゃんでしょう?(^^)
お散歩に連れていらしたご夫妻の愛犬たちで、了解を得て撮影させて頂きました。
私に関心を持ってくれたようで、この撮影の後に私のところに来ました。なでなでしても全然嫌がりませんでした。(^^)
白鳥型ボート、この日も池には結構浮かんでいました。桜シーズンは大変でしょうね・・・。
神田川の起点、もう大分前にここで知っておりましたが、ブログに掲載したのは多分今日が初めてではないかと思います。お子様の社会科の勉強で出ていたのですか。へぇ〜・・・という感じです。(^^)
6枚目を撮影したお店、私はここを通る度に何かしら撮影させて頂いております。お買い物は一度もした事がないくせして・・・(^^;
吉祥寺、今もBSでお酒が飲めるお店が放送されています。(笑)
吉祥寺は猫の街のようで、猫フェスティバルなども開催されていますね。

こんにちは。
面白い写真ですね。ぬいぐるみかと思いましたよ。
吉祥寺駅、久々に行って迷子になりそうになりました。

ビワさん、こんばんは。
多分、このご近所にお住まいのご夫妻だと思うのですが、お散歩に連れられて来ていたワンちゃんなんですよ。
二本足で立った時にびっくりしながらもシャッターを切りました。タイミングが良かったと思います。
吉祥寺駅周辺はすっかり変わりましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 厩橋にて | トップページ | 秋風そよぐ路面電車 »