« 京浜急行「京急蒲田駅」補完その七 | トップページ | 隅田川橋巡り(新大橋) »

2015年10月27日 (火)

荒川線にバラ一輪

2740

都電荒川線、沿線のあちこちで春秋に地元ボランティアの方々が精魂込めたバラの花を見る事が出来ます。

この秋も撮影して来ましたので、今日も隅田川橋巡りをお休みして掲載致します。

2810

今回は以前と少し趣向を変え、意識的に一輪のバラを選び、そこに荒川線を絡めて撮影しています。

2758

綺麗なバラがありましたので、このカットはバラだけで撮影してみました。

2799

真っ赤なバラが鮮やかでした。自分がイメージする都電荒川線はこの色の車両なんです。

2813
新型8900形

撮影を終えて帰ろうと電車を待っていたら、来たのがこの新型車両。

で、乗るのを止めて撮影する事にしました。随分モダンな形、そしてカラーリングですよね。9月から2両導入されているようです。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

« 京浜急行「京急蒲田駅」補完その七 | トップページ | 隅田川橋巡り(新大橋) »

コメント

おはようございます。
あらら~、先を越されてしまいました。^^;
私も出かけてきました。(^^)
バラ一輪、どのバラも綺麗ですね~。
こんな撮り方の発想がなかったので、勉強になりました。m(__)m
新しい車両、知りませんでした。
私の撮ってきた写真を探してみましたが、出逢ってなかったのかもしれません。(;_:)
3枚目のバラ、本当に美しいですね。
私もバラの撮影に、しばし夢中になってしまいました。^^;
地元のボランティアさんたちに感謝ですね。(^^)

おはようございます。
まず、お写真を拝見した瞬間、ハッと気づかされた様な、問いかけられた様な気持ちになりました(#^.^#)
一輪のバラ...一輪というシンプルさ。なのに、なぜかしら...とても存在感があります。
とても素敵なお写真です(*´∀`)
荒川線を背景に、秋に咲く一輪のバラを添えて...
そこに愛を感じます(*^^*)KONDOHさんの、お優しい心がそのままお写真になっていますね♪
このお写真を、都電荒川線の駅に飾りたいくらい、インパクトのあるお写真です!
なぜなら、私も荒川線に乗って車窓から風景を見たくなりましたもの!(^-^)
最後のお写真、都電荒川線は色々な形や色の車両があるのですね!
バラの花と同じように...(*´∇`*)
今回は[乗るのを止めて...]次回は、きっと乗られるのでしょうね(^-^)♪

Maruさん、こんばんは。
あ、Maruさんも撮影にお出掛けしていたのですね。(^^)
春秋のバラ、ついつい撮影に行きたくなります。
どこで撮ろうか・・・いつも逡巡してしまいますが、今回は撮り方を変えてみました。
新型車両、Maruさんは出会っておりませんでしたか。でも、これからいつでも撮影するチャンスはあると思います。是非またお出掛けください。
3枚目のバラ、自分も美しいなぁ・・・と思いました。これは撮らねば・・・と。(^^)
地元のボランティアさんに感謝ですね。

寅さん(^^)、こんばんは。
過分なるお褒めのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
今回は意識的に絵になる一輪を探しての撮影でした。漫然と撮影していると、毎回同じような写真になってしまうのではないかと・・・。
したがって今回は撮影枚数は少なかったのですが、沿線を歩きながらなので時間は掛かっています。
荒川線の車窓から風景を見たくなる・・・素直に嬉しいです。(^^)
もう何回通ったか自分でも分かりませんが、荒川線は全然飽きないのです。一般の鉄道より路面電車に何故か惹かれます。これからもまた、行きます。(笑)
新型車両、次回は乗ります。車内を見たいので。

撮りに行きたいけど、まだ一度も行けてない1つがココです。秋のバラが綺麗に咲くこの時期を逃すと次はだいぶ先になってしまうので、紅葉撮りの合間でも...と思いました(笑)

YOUさん、こんばんは。
荒川線、まだ撮影した事がございませんか。
バラに拘らなければいつでも撮影出来ますので、是非一度行ってみてくださいませ。

こんにちは。
都電荒川線といえば薔薇ですね。種類も豊富。
新型車両、なかなか良いではないですか。これからも長く愛されると良いですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、荒川線とバラは切り離せません。
新型車両、なかなか良いと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京浜急行「京急蒲田駅」補完その七 | トップページ | 隅田川橋巡り(新大橋) »