« R2-D2 ANA JET | トップページ | 川崎大師 »

2015年11月 5日 (木)

ハロウィンの東京スカイツリー

Pa120484
東京スカイツリー

今日の写真の撮影日は「隅田川橋巡り」をした日ではなく、他で用事を済ませた後にJR錦糸町駅で下車し、東京スカイツリーまで歩いて日が暮れる直前に到着しました。

上の写真はたっぷりと日が暮れてからの撮影です。到着した時は、

Pa120428

このカットが最初の撮影。橋の上からスカイツリーの映り込みを撮ろうとしたら、タイミング良く観光客を乗せた船が来てくれました。

Pa120452

スカイツリー前の川をお散歩しているうちに日も暮れました。ここも隅田川テラスのように整備され、道路から一段降りて川沿いを歩く事が出来るようになりましたね。

Pa120458

わざとアウトフォーカスにして撮影。お遊びの写真です。(^^;

Pa120472

ショップも含め、すっかりハロウィンの飾り付けがされておりました。木の枝にはゴムまりのようなカボチャが吊るされていましたし。(笑)

スカイツリーまで行ってこうした撮影をしていますが、未だに展望台には上がった事がありません。東京タワーの展望台ですら初めて上がったのが二、三年前ですから、慌てる必要はないでしょう。(^^;

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

« R2-D2 ANA JET | トップページ | 川崎大師 »

コメント

おはようございます。
夕暮れから、夜にかけて、一番よい時間帯にお出かけになったのですね。
スカイツリーのライトアップ、ハロウィンの怖い雰囲気がよく出ています。(^^)
3枚目、夕暮れ時の空の美しい色が水に映って、綺麗ですね~♪
私もスカイツリーには、まだ、上ったことがないので、昼間~夕暮れの時間帯にかけて、訪れてみたいなぁ~と、思いました。(^^)
SSを遅くされたり、アウトフォーカスをされたり、これからイルミネーションの季節になりますので、撮り方の勉強になりました。m(__)m
私もやってみますね。(^_-)

毎日の通勤時に目の前に見ながらも私もまだ展望台に行ったことがありません。でも東京タワーは一年くらい前に行きましたけど(笑)
オリンピック開催前後はまた混雑するでしょうから、その前に...と思ってます。

おはようございます。
ハロウィンの東京スカイツリー♪
1,5枚目のお写真、夜の東京スカイツリーも、すっかりハロウィンムードですね(*^^*)♪
年々、ハロウィン人気が高まっていますね。テーマパークはもちろんの事、アニメのコスプレも日本は凄いですからハロウィンの仮装も自然に受け入れられるのでしょうね(^^;
2枚目のお写真、出ました!KONDOHさんのナイスタイミングな遭遇写真(^o^)v凄く面白いお写真です!(^o^)v
3枚目のお写真、[三丁目の夕日]に出てきそうな綺麗な空ですね~(*´∇`*) 川と川沿いの建物がまた、空を引き立てています(*´∇`*)
4枚目のお写真、涙で潤んで景色が滲む...ロマンチックなお写真ですね...(*´∇`*) このように撮影出来るのですね。

私もスカイツリーの展望台は、まだ行った事がありません。行けないかもしれません(笑)
何故なら、東京タワーは幼少の頃に父と...外階段で登り、下りましたf(^_^; 下る時の恐怖は半端なく、高さで体はガクガク、下り階段なので膝もガクガクと恐怖心だけが記憶に..(((((((・・;)
それで私は高所恐怖症になりました(;_;)

Maruさん、こんばんは。
はい、何とか良い時間帯に到着出来ました。(^^)
撮影は先月なので、ハロウィン一色でしたねぇ・・・。
街はどこでも同じだったと思います。
Maruさんもスカイツリーの展望台にはまだ上がっておりませんですか。慌てなくても無くなりませんから。(笑)
今回の撮影写真、ご参考になりましたら私も嬉しいです。(^^)

YOUさん、こんばんは。
通勤時にスカイツリーをご覧になられておりますか。それでは今ですと暗くなってからもご覧になられていらっしゃるわけですね。
案外近過ぎるとなかなか行かないものだと思います。私もそのうちに・・・。

寅さん(^^)、こんばんは。
先月訪れた時の写真なので、スカイツリーはハロウィンで飾られておりました。
煩い事を申しますと、仏教国の日本では一部の人以外はほとんど関係ない事なんですけどね。
あ、「それを言っちゃぁ〜・・・おしまいよ!」と言われそうですね。(笑)
渋谷駅ハチ公前は大変な事になっておりましたね。ニュース映像を見てびっくりです。
2枚目はまさにグッドタイミングでした。撮影しようとしたら向こうから・・・・(^^)
「三丁目の夕日」、実は見ていないのです。(^^;
確か昨日?も放送されておりましたよね。ちょこっとは見ているのですが、実際はほとんど内容を知らないのです。m(_ _)m
アウトフォーカスの写真、うう・・・・涙が潤んで・・・なんて・・・、勿体無いお言葉。(^^;
ところで東京タワーを外階段で昇り降りされていらっしゃるのですか!
実は私も一度外階段に挑戦しようと思っていたのです。なるほど、上がる時は下を見なくて済みますが、降りる時はねぇ・・・。自分も高いところは苦手なので、大丈夫かなぁ〜・・・(^^;

こんにちは。
東京スカイツリーに限らず、観光名所というのは地元民は行かない傾向にありますね。いつでも行けると思うと、なかなか行けない。
二枚目の写真、面白いですね。スピード感があって、まるでモーターボートが疾走しているかのようです。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、やはり近いといつでも行ける、そうなってしまいます。
2枚目はまったくの偶然でしたが、タイミングが良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« R2-D2 ANA JET | トップページ | 川崎大師 »