« エゾフクロウとの再会 | トップページ | ミヤマカケス »

2015年11月12日 (木)

寒風の中のエゾフクロウ

P10453

昨日も申しましたが、三月に初めてエゾフクロウを撮影する事が出来、さらに六月にはその子供たちも撮影出来ました。実にラッキーだったと思います。

少し時間が経つと光線状態も変化があり、背景は青空に。

P10401

夜行性ですから、基本的に昼間はお眠の時間です。瞼が重くなって来ましたか。(^^)

P10404

眼を閉じた姿も可愛らしいですね。

とは申せ、猛禽類ですから夜になるとその眼は爛々と輝くのでしょう。

P10541

位置を少し移動、こちらから見る姿は少々ダルマにも見えますね。(^^)

これからこの辺りも深い雪に覆われます。無事、冬を過ごしてもらいたいものです。撮影していた私は手がかじかんで来ましたよ。横浜とは気温差15度以上有りましたから。(^^;

そうそう、飛行機に搭乗すると飛行途中に必ず現地の天候と気温がアナウンスされますが、今回のアナウンスは、「現地の天候はみぞれ、気温は零度でございます」との事でした。前日の横浜、20度です。(^^;

今日もエゾフクロウになり、ご容赦ください。m(_ _)m

Panasonic DMC-GX7
LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6/MEGA O.I.S.

« エゾフクロウとの再会 | トップページ | ミヤマカケス »

コメント

可愛いですね~^^
次回は私も北海道へ連れてってください(爆)

昨日、日系TVのニュースでMRJのテスト飛行公開の観覧者達のインタビュー映像に「この人がKONDOHさん?」と探しておりましたw
日本の素晴らしい技術を更にに世界に広めて頂きたいです。^^

おはようございます。
エゾフクロウさん、何度拝見しても飽きませんよ~。(^^)
この可愛らしさには、弱い私です。^^;
寒い中、空の色に変化があるくらい長い時間をここで過ごされたのですね。
手は、かじかんでいましたが、心は、暖かだったと思います。(^^)
無邪気な寝顔も、とっても可愛いですが、
1枚目のちょこっと首をかしげトロ~ンと眠そうな目をしている表情がお気に入りです。
印刷してお部屋に飾りたいくらいです。(^^)

普段は動物園ですか見たことがないですが、フクロウに限らず自然界の動物たちは生き生きしてますよね。ありがとうございます。

こんにちは。
KONDOHさんの6月のブログの【エゾフクロウの雛は...】も拝見させて頂きました(*^.^*)
クリクリとしたまん丸お目目、つぶらな瞳、フワフワモコモコの白い産毛、まるでぬいぐるみの様でした~可愛い過ぎます(*≧∀≦*)

今日のお写真、背景が青空になっているのが分かります(*^^*)
昼間のトロンとした顔とお眠の顔が、たまらなく可愛いですね(●^o^●)
夜は、昼間とは全く別の顔や姿を見せるのでしょうね( ゜o゜)!
最後のお写真、羽を脹らませ暖かくして眠っている姿もキュートです(^^)
フクダルマちゃん(●^o^●)福ダルマ・・・あぁ~福を運んで来てくれそうですフクちゃん♪(笑)

寒い中、KONDOHさんもフクちゃんと一緒にジーっと撮影されていたのですから、手もかじかんでしまいますよね( ̄~ ̄;)
それでも、ずっーと見ていたい気持ち...分かります(*^^*)
北の大地で冬を過ごすフクちゃんから、元気と癒しを貰いました(*^ー^)ノ♪
貴重なお写真を見せて頂きありがとうございますm(__)m♪

H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
はい、エゾフクロウは本当に可愛いです。
H.Oさんも撮影したくなりましたか?遠いですけど。(^^)
MRJ、ようやく先が見えて来ましたね。全日空さんはすでに発注済みだそうで、2年後にデリバリの予定です。
インタビュー映像に私はおりませんです。横浜で仕事をしておりましたので。(^^;

Maruさん、こんばんは。
ありがとうございます。可愛くて、ついつい二日続けてしまいました。(^^)
寒かったですけど、エゾフクロウに癒されました。風は冷たく強かったのですが。
1時間少々止まりましたが、北の大地の天候は結構短い時間で変わります。
時々エゾフクロウの前を離れて、林の中で他の野鳥撮影などをしたりしました。長く居て、ストレスを与えてもいけませんですからね。
起きている間はいろいろな表情を見せてくれましたよ。(^^)

YOUさん、こんばんは。
そうですよね。こちらでは動物園や鳥獣園でしか見る事が出来ませんですから。
そういう環境に住んでいる自分としましては、野生のフクロウを撮影出来るのが嬉しくて仕方ありません。(^^)

寅さん(^^)、こんばんは。
6月の記事もご覧頂きましたですか。ありがとうございます。
可愛いでしょう〜・・・?(^^)
ホントにぬいぐるみみたいですよね。
到着した時は背景に大きな雲があったのですが、時間の経過と共に雲が流れ、綺麗な青空が見えて来ました。またまたラッキーです。(^^)
フクロウは夜行性の猛禽類ですから、夜になると元気になって餌取りなどをしていると思います。
福ダルマ、上手い事をおっしゃいますねぇ・・・(^^)
この日は風が強かったので、寒かったです。手袋もしていたのですが、それでもかじかんで来ました。横浜との気温差を感じました。(笑)

こんにちは。
フクロウは、鷹とか鷲などと違って、妙に愛らしい姿のものが多いように思います。それに知恵の象徴でもありますよね。昔から人々に愛されてきた証拠でしょうか。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、鷹、鷲などと同じ猛禽類なのに、フクロウは愛らしさがあります。それがまた人気なのだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エゾフクロウとの再会 | トップページ | ミヤマカケス »