« イギリス館のXmas | トップページ | 東京ミッドタウンのイルミネーション »

2015年12月24日 (木)

山手111番館のXmas

Z17155
横浜山手・山手111番館にて

山手111番館も今回初めて訪れた山手の西洋館です。近くに住みながら何故・・・ですよね。(^^;

Z17158

こちらは昨日までのヨーロッパの国々と違い、オセアニアに飛んで「オーストラリアのクリスマス」です。

Z17157

オーストラリアといえば・・・コアラですよね。(^^)

ユーカリの木にコアラがいましたよ。

Z17161

お酒が飲めない私でも、こういう雰囲気は良いな・・・と、感じます。

Z17164

こちらのクリスマスツリーもさすがオーストラリアを窺わせますね、可愛い羊が見えますので。

先日、テレビでオーストラリアのクリスマスが紹介されていたのですが、今の時期は暑いのでサンタさんも半袖だそうですよ。(^^)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

« イギリス館のXmas | トップページ | 東京ミッドタウンのイルミネーション »

コメント

おはようございます。
寒い冬のクリスマスとは全く違った雰囲気ですね。
南半球の暑い季節のクリスマスも楽しいかも知れませんね^^
イギリス館は港の見える丘公園の中にあるせいか、
いつも人が多いですが、山手111番館は素敵な館なのに
案外訪れる人が少ないような気がします。
独特の雰囲気の西洋館で、毎年楽しみに足を運んでいます。
山手111番館のクリスマスでは、2011年の東日本大震災の年の
日本をテーマ国にした飾り付けが、特に印象に残っています。

こんばんは。
昨日までのお写真は、私の出かける前に見たもので、
今日のお写真は、私の見てきた後に、拝見するものになりますね。(^^)
西洋館では、「KONDOHさんは、ここを撮られたんだ~。」と、
感動しながら楽しんできましたよ。(^^)
同じところに出かけても、それぞれに、撮る物、惹かれるものが違っていて、
面白いです。(^^)
3枚目のコアラちゃんは、私もほぼ同じように撮っていました。(=^・^=)

こんばんは。
今日は山手111番館のXmasですね♪
私も近くに住みながら・・です(;_;) KONDOHさんは、本当に色々な所へお出掛けされていますよねm(__)m憧れちゃいます☆
オーストラリア♪そうですよね!南半球ですから真夏のXmasになるのですね( ゜o゜) って事は、真夏でもクリスマスツリーを飾り、チキンなどを食べてお祝いするのでしょうね♪
コアラさんや羊さんが飾られて、オーストラリアを感じますね(^^)v
4枚目のお写真のテーブル、黄色いテーブルクロスに緑色のランチョンマットで飾られていますね!
オーストラリアはWBC.野球選手のユニフォーム、ワールドカップ.サッカー選手のユニフォームも黄色と緑色なんです!オーストラリアのカラーなんですかね(^o^)
KONDOHさんのおかげで、世界のXmasを拝見出来てとても嬉しいです♪ありがとうございますm(__)m

koukoさん、こんばんは。
クリスマスはやはり冬のイメージですから、真夏のクリスマスって思い浮かびません。
でも、南半球の国々は夏のクリスマスになるのですよね。
山手111番館、私はイギリス館と共に初めて入りました。お恥ずかしいです。(^^;
2011年はあの震災の年。そうですか、こちらでは日本をテーマとしたクリスマスだったのですね。
自分の目で見る事が出来なくて残念です。

Maruさん、こんばんは。
そうですね、昨日山手を訪れていらっしゃいますので、私の拙い写真も身近に感じて頂けたのではないでしょうか。(^^)
やはり同じ場所でも捉え方は変わりますよね。
それが写真の一番面白いところでもあるわけですが。
コアラちゃん、同じように撮影されましたですか?
オーストラリアのクリスマスは微笑ましい感じを受けましたですよ。

寅さん(^^)、こんばんは。
色々なところへ確かに出掛けてはいるのですが、案外地元を歩いていないのです。
まさに灯台下暗しの自分であります。(^^;
南半球のクリスマス、あまり想像がつきません。でも、真夏のクリスマスも楽しそうです。
コアラちゃんや羊さんが飾られているところは如何にもオーストラリアを感じさせます。
事前に調べてはいませんので、直面した時は「へえ〜・・・・」と思ったものです。
テーブルは国のカラー。やはり考えた結果の装いという事なのですね。
山手のクリスマス、それぞれお国の特色が良く出ていました。

こんにちは。
真夏のクリスマスですね。トナカイではなく、コアラや羊ですか。イギリス文化圏でも、さすが南半球は違いますね。
ワインやシャンパンが飲めると雰囲気があるのでしょうが、僕もお酒は飲めないので、自宅ではいつもシャンメリー(炭酸飲料)で乾杯しています。

ビワさん、
真夏のクリスマスなんて想像出来ませんですね。
コアラと羊は如何にもオーストラリアという感じがします。
私もお酒が飲めませんので、雰囲気だけを味わうしか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イギリス館のXmas | トップページ | 東京ミッドタウンのイルミネーション »