« ベーリック・ホールのXmas | トップページ | イギリス館のXmas »

2015年12月22日 (火)

山手234番館のXmas

Z17084
横浜山手・山手234番館にて

今日は山手234番館のクリスマスです。訪れたら、サンタさんが食事中でした。(笑)

Z17086

山手234番館は「ドイツのクリスマス」です。

Z17089

こちらは昨日のベーリック・ホールよりクリスマスらしい華やかさが出ているように感じました。

Z17104

日本の家庭では考えられないような飾り付けです。

Z17110

Z17112

可愛らしい天使にピントを合わせました。(^^)

Z17114

こちらは小さなトナカイ(?)を撮影。

Z17115

ここにも小さなサンタさんが。

山手洋館のクリスマス、昨年は訪れておりませんでしたので二年振りになりますが、男の私でもたまにこういう撮影をしてみますと、心が何となくほっこりしますね。(^^)

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

« ベーリック・ホールのXmas | トップページ | イギリス館のXmas »

コメント

おはようございます。
山手234番館のたくさんのテーブルセッティングは、いつも見事ですね。
こんなテーブルに着くことはほとんどあり得ないので、
毎回1テーブルずつじっくり眺めています^^
2枚めのお写真のテーブルは、なかでも一番素敵で、私も何枚も撮ってきました。
こうしてほかの方が撮った写真を拝見すると、
撮り方や撮っているものがやはり異なっていて、興味深いです^^

この時期の横浜は甘さも苦さも知った、若い頃のクリスマスを思い出します(笑)
山手はあまり詳しくないので(港の見える丘公園近辺くらい)、ちょっと行ってみたくなりましたがもう明日しかないですね(^◇^;)年末年初の何処か見どころはありますか?

おはようございます。
今日は山手234番館のXmasですね(*^^*)
2枚目のお写真、赤・緑・ゴールドのXmasカラーのテーブル・・・ゴージャスです(*´∀`)
最高な食器、グラスで落ち着いた厳かなムードでXmasを迎える・・・家族の集いが浮かびますね(*^.^*) クリスマスツリーも赤・緑でシンプルの中にゴージャスさを感じます♪
4,5枚目のお写真、可愛らしいXmasの小物達♪
こちらなら、私も参考に出来そうです(笑)
トナカイさん&松ぼっくりを頭に乗せたサンタさんが気に入ってしまいました(≧▽≦)
私もホッコリさせて頂き、ありがとうございますm(__)m♪

koukoさん、こんばんは。
テーブル、幾つもありましたね。
それもまた、どれも素晴らしくて・・・^_^
中でも2枚目のテーブルが一番でした。メインテーブルという感じでした。
撮影の仕方はkoukoさんと大分違いますか?
でも、それが写真の面白いところですよね。
koukoさんの撮影、楽しみです。^_^

YOUさん、こんばんは。
横浜でのクリスマス、思い出がおありなのですね。^_^
横浜、クリスマスの夜が華やかです。みなとみらいから赤レンガ倉庫まで、綺麗ですよ。
今年もやるのか分かりませんが、例年ランドマークタワーが全ての照明を点灯します。

寅さん(^^)、こんばんは。
山手234番館は例年華やかなようです。
2枚目のテーブルは見事ですね。寅さん(^^)がおっしゃるようにとてもゴージャスですね。
でも、私はこういうところに座れないです。(笑)
こちらではいろいろな小物に惹かれました。
ついついそうした物の撮影ばかり。^_^
小さなトナカイと松ぼっくりサンタさん、なかなか良いですよね。

こんにちは。
やはりクリスマスというと、こういうのをイメージしますね。日本のクリスマスは何かが違うように思います。信仰心の違いでしょうか。ヨーロッパでも、こんなに豪華な飾りつけばかりではないでしょうが、少なくとも日本のなんちゃってクリスマスとは違うのでしょうね。

ビワさん、こんばんは。
日本のクリスマスは完全に商業ペースに乗せられているように思います。
根底にある信仰心の違いも関係しているのでしょうね。
山手で見るクリスマスは街中とはやはり違います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーリック・ホールのXmas | トップページ | イギリス館のXmas »