« 山手111番館のXmas | トップページ | 新宿御苑晩秋 »

2015年12月25日 (金)

東京ミッドタウンのイルミネーション

T16217
東京ミッドタウンにて(東京六本木)

山手西洋館のクリスマス、エリスマン邸も訪れているのですが、今日は都内のイルミネーションを。

T16238

この時期、昨年までは都内や横浜で暮れの風物詩であるイルミネーションを何箇所かで撮影していたものですが、今年は川崎駅前でちょこっと撮影しただけ。

T16483

それではと、昨年まで行ってみようか・・・と、何度も考えながらも結局一度も訪れていなかった六本木の東京ミッドタウンのイルミネーションを撮影して来ました。

Z16552

背景に東京タワーのイルミネーション(1枚目)も捉えながらの撮影。これは土星を思わせるイルミネーションですね。

しかし、大混雑でした。来年からはもうパスです。(^^;

SONY α7 II
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

« 山手111番館のXmas | トップページ | 新宿御苑晩秋 »

コメント

おはようございます。
きれいですね~。実際に目にしたら、どんななのでしょう♪
1枚めのお写真からすると、相当広いエリアなのですね。
土星のようなイルミネーション、幻想的で素敵でしたでしょうね。
大混雑とのこと、想像できます^^

おはようございます。
東京ミッドタウンのイルミネーション、綺麗です♪
やはり、六本木は、大人の雰囲気ですね。
超広角レンズで撮られて、「広々した銀河系」という感じで、とても心地よいです。(^^)v
混雑していたのですね。
私は、遊園地のイルミを11月中に撮りましたが、12月に入ると混みますので、
イルミは、11月中に撮ってしまうのが、お勧めですよ。(^_-)
11月は、撮るほうも、なかなかクリスマス気分にはなれないのですけどね。^^;

ミッドタウン行かれたんですね!今年は六本木ヒルズのけやき坂狙いだったもので、そちらには行ってません。最近はLEDが主流なので青系のライトが多く、昔とは雰囲気がだいぶ変わりました。寒い時期だからこそ、尚更似合います。
それにしてもKONDOHさんの行動範囲は広いですね!ちょっとビックリしてます(笑)

こんばんは。
東京ミッドタウンのイルミネーション(*^^*)
行ってみたいな~と思っていても、正直なかなか行かれないです(^^; KONDOHさんの行動力には頭が下がりますm(__)m
青の色が、とても幻想的な宇宙空間を連想します(*´∀`) こちらは音楽とか流れているのでしょうか? お写真では混んでる様子が全く分からないので見とれてしまいます(*^.^*)
私も行列&混雑が苦手で・・・それだけでテンションが下がりまくり・・・早く退散したくなってしまうのです(>_<)
KONDOHさんのおかげで、寒い冬の街を彩る素敵なイルミネーションを見る事が出来ました☆
イルミネーション...見ているだけで心が温かくなります(*^.^*)ありがとうございますm(__)m
☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

koukoさん、こんばんは。
綺麗は綺麗なのですが・・・、とにかく人の多さに興醒めでした。(^^;
場所はそこそこ広いエリアです。
写真では分からないように撮影していますが、実際はおしくらまんじゅうです。(笑)
ゆっくりフレーミングを・・・なんて、とても無理でした。

Maruさん、こんばんは。
話しのタネに一度くらいは見ておかないと・・・という、軽い気持ちで出掛けたのが失敗でした。(笑)
凄い人出で、とてもじっくり撮影など出来ません。
画角を考えて・・・なんてほとんど無理の状態です。時には混雑する中で両手を伸ばしてシャッターを連写で切りまくったりです。(^^;
ようやくロープの前に出られたと思ったら後ろから押され通し。下手したら将棋倒しも有り得る混雑です。二度と行きません。(笑)
おっしゃるように混雑しない11月辺りに撮影しておくべきですね、イルミネーションは。(^^)

YOUさん、こんばんは。
昨年まで一度はミッドタウンのイルミネーションを見ないと・・・と思っておりましたので、今年ようやく行ってみる事にしました。
しかし、もう二度と行きません。
私、写真はゆっくりと撮りたいので、混雑するところはダメですね。(笑)

寅さん(^^)、こんばんは。
行動力というより、興味を持つとそれを実現するために時間を作る、そういう性格なのです。(^^;
青色LEDが散りばめられたイルミネーション、落ち着いてゆっくり見る事が出来たらさぞ綺麗と感じる事でしょう。
まさに宇宙空間をイメージしたようなイルミネーション。
ところが現実はそうした幻想的な雰囲気を味わうなんてとてもとても・・・(^^;
とにかく押すな押すなのおしくらまんじゅう状態です。
言い訳するわけではないですが、したがって今日の写真は結構いい加減な撮り方になっております。

こんにちは。
今年はイルミネーションを見に行っていませんので、KONDOHさんのブログで楽しませてもらっています。
さすがミッドタウンは規模が大きいですね。LEDだから出来るのでしょうか。青い光が多いのもLEDの影響でしょうかね。

ビワさん、
ありがとうございます。
今年は例年ほどイルミネーションの撮影に出掛けられませんでした。
ミッドタウンは初めてですが、物凄い人出に辟易しました。さすが人気の場所です。
青色LED、今年は訪れておりませんが汐留も青色一色でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山手111番館のXmas | トップページ | 新宿御苑晩秋 »