« カメラは何台必要か!? | トップページ | ベーリック・ホールのXmas »

2015年12月20日 (日)

都庁展望台から

P1000233
東京都庁展望台にて

天気が良いのと、視程も良かったので都庁の展望台に上がってみました。以前もここからの写真は掲載していますが、季節が違いますのでご容赦を。

これは東京タワー方向です。ドコモタワーが目立ちますね。

P1000234

こちらは代々木公園を俯瞰。

P1000237

東京スカイツリー方向を。

その左手に東京ドームが見えますが、お分かりでしょうか?

P1000238

遥か遠くに富士山が見えます。右側にガラスの映り込みが入ってしまったのが・・・。

中野サンプラザも見えます。

P1000246

こちらは新宿御苑を目標に撮影。大きな温室も見えますね。

Panasonic DMC-GM1S
LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH./POWER O.I.S.

« カメラは何台必要か!? | トップページ | ベーリック・ホールのXmas »

コメント

おはようございます。
昨日の【カメラは何台必要か!?】KONDOHさんや皆さまのお話を聞いて『なるほど...』と。
カメラの世界、カメラの魅力に足を踏み入れると・・おのずと増えていくのですね(*^.^*)

都庁展望台ですね♪以前、娘と上がった事があります(^o^) お天気は良かったのですが、富士山はガス?が、かかって見えませんでした(;_;)
その時に、この詳しい解説付きKONDOHさんのブログを見れば、照らし合わせながらもっと楽しむ事が出来たと思います\(^^)/
この間、初日の出を都庁展望台から見ませんかと募集してました。都庁も元旦に展望台を開放するのですね~

おはようございます。
昨日の記事「カメラは何台必要か!?」の皆様のコメントを読んで、楽しかったです。(^^)
フィルム時代から、撮影を楽しんでいらっしゃる皆様が、カメラに対して、それぞれいろんな考えを持っていらっしゃって、とても興味深かったです。(^^)
新宿にお出かけになったのですね。
昨日のお話からすると、たくさんのカメラに大鉈を振るわれたのでしょうか?

この季節は、空気がクリアでいいですね。
富士山が見えると、嬉しくなりますね。(^^)

昨日は休日出勤で会社の窓からも同じ富士山が見えました!実は4枚目の写真に写ってますが...^ - ^
18階のフロアでしたが、夕日にすごく綺麗でしたよ。

寅さん(^^)、こんにちは。
昨日の記事は私の戯言ですから(笑)、寅さん(^^)は素通りでよろしいのです。(^_^)
カメラに凝りだすとキリがなくなるのです。或る意味、底無し沼。(^_^;)
都庁展望台、お嬢様と上がられた事がございましたか。
都会の空気が澄む事はめったにありません。ただ、これからの季節は比較的視程の良い日が増えますので、富士山が見える機会も多くなると思います。
展望台からの初日の出、混むでしょうね。

Maruさん、こんにちは。
デジタルカメラがフィルムカメラを席捲するようになって、まだ数年です。ですから使っていなくとも、そのまま所持している方は多いのです。
したがって、デジタルカメラとフィルムカメラを含めると、複数台になってしまうわけです。なので、皆さん悩むのです。(笑)
都庁展望台のようなところは、やはり空気が澄んでいませんとね〜。
ここから富士山を見たのは初めてです。(^_^)

YOUさん、こんにちは。
昨日は休日出勤でしたか。お疲れ様でした。
で、お勤め先が4枚目に写っているのですか。ビックリです。(^_^;)
中野方面ですが。

富士山が見えたのならラッキーですね。
東京ドームって、あまり目立たないですね。昔はもっと目立っていたような気がしますが。(もっとも、どこから見て目立っていたのか記憶にないですが)

ビワさん、
都庁展望台から富士山を見る事は滅多にないのですが、これからの季節は見える機会が多くなるでしょうね。
東京ドームが出来た頃に比べると、周りに高層ビル群が建ってしまったので目立たないのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラは何台必要か!? | トップページ | ベーリック・ホールのXmas »